ども。サスケです。
今日のランチは、福井市中央卸売市場の
「群青(グンジョウ)」さんにて
刺身定食。
1500円。。。
サラリーマンのランチとしては贅沢価格。
けど、当然美味しかったです。
いよいよ今週末に迫った北陸新幹線の金沢~敦賀開通。
個人的に世間の盛り上がりは全然だと思っています(北陸と関西、名古屋が遠くなると嘆きの声ばかりが聞こえてくる)が、福井に来ることがあれば、行ってみてください。
新幹線が通ったら福井県のココへ行こう!!は、第1回、第2回と過去記事にあります。
その他の福井ネタはこちら。 ⇐地理・歴史好きなので、県ごとにタグがある。
サカナ繋がりでついでに、以前書いた滋賀県名物の鮒ずしのハナシも。
先日、いよいよ冷蔵庫から取り出して食べてみたのですが、、、
うん。
凄かった。。。
アラフィフサスケの人生初の鮒ずしは強烈でした。
人生初はやっぱり色々とインパクトがあって、記憶に残る。。
詳しくは書かない。
気になる人は、とりあえずどこかで挑戦してみましょう。
本題。
タイトルの通り、まずは、23F/Wの個人的な振り返り。
やはり、こちらの2トップがめちゃめちゃサイコーでした。
まずは、2023の春先に買ったサイズ38を2023の冬に買い直した81LJのサイズ40。
もうね、、
買い直して大正解でしたよ。
サイズ38は、悪くはないんだけど何だか、肩周りとか身幅とか多少タイト、だったのですが、サイズ40はノーストレス。
袖の長さも、着込むうちにヒジの内側にシワが刻まれて袖丈もジャストサイズで。
着丈とかポケットとか、儀式の甲斐もあって、良い意味でシワシワのばあ様みたいに縮んで、シワが刻まれて、自身の体型に馴染んできて。
しかも、当然、サイズ38よりも肩幅、身幅もゆったりだから、本当に寒ければ更に中にも着込めて。
仕事から帰宅して、心も体も寒い一人の部屋で、コヤツの暖かさに本当に助けられましたわ。
わざわざサイズチ買いで、安くはないお金を叩きましたが、結果大成功でした!!
だってさー、、
LEEのリアルガチヴィンテージなんて、色落ちボロボロでも数万だし、デッドで育てようなんて思ったら数十マンですよ。
それを思えば、ほぼデッドのレプリカで充分ですよ。
そして、もう一方のカーハート100周年のほう。
思い起こせば、とっくにサヨナラ済みの腕っぷしカーターズを買った時(ブログを始めたばかりの2017年1月)にも候補に上がっていたのが、カーハートのダックチョアコートだった。
↓↓コヤツのおかげで、ブランケットの裏地付きカバーオールは、冬の部屋着でも使えるアイテムと確認出来た。
で、腕っぷしカーターズのサヨナラ代わりにサイズ36を買った(2023年2月)けど、、
何だか少し小さくて。
そして、出品者さんの説明不足で購入したサイズ38は、日焼けが少し気になって。
↑↑同じ悲しい思いをしてもらいたくないから、サスケはキチンと日焼けを説明してサヨナラしました。
デッドで購入のフードとも何だかアンバランスで。
↑↑日焼けボディとデッドフード。日焼けボディの響きはかっこいい。
そして清水ダイブで購入した100周年のデッドのサイズ38。
遠回りしたな。。オレ。。 ⇐遠くを見ながら。
ここまで6年近くです。
やっとこ回りまわって、巡りめぐって会えたアイテムだからね。
リベットが取れたとか、そんなんは些細な事ですよ。
満足感がハンパねえっす!!
やっと出会えた!!って感じで、こちらもガシガシと愛用していました。
流石にデニムオンデニムはレベルが高いので、下がデニムパンツの時がメインでしたが、やはりフード付きというのが、今さらながら北陸の冬空に頼もしい。
これも買って良かった。。。
かっけーな、、相棒よ。
ちなみに取れたリベットは、暖かくなったら三重県のこちらのお店を訪問し、直してもらう予定。
伊勢攻めの城巡りの旅の途中で。
こんな感じで、2023F/Wを振り返りました。
昨シーズンは個人的に大満足の買い物が出来た。
で、来シーズン2024S/Sの展望なんですけど、、、
すごく良さげなパンツを発見しました。
こうやって、「結局大満足するには高いお金はしょうがないのかな?」と自身を盛り上げているつもりですが、、
この続きは次回で。
コメントください。
スポンサードリンク
この記事へのコメント