何だかんだ言って、結局20年近く下駄箱に常備されている靴のビームス別注を購入した。

ども。サスケです。

前回の記事のとおり、物欲全開の今月でした。
CIMG9137.JPG
CIMG9209.JPG


そして本題。

皆さんのウチの下駄箱には、「特に大好きっていう訳でも無いのに、結局何故かずっとある靴」ってありますか?
特に大好きって訳でも無いのに、何故かずっとある靴。

この記事を書くにあたり、結局サスケはこの靴が好きって事なんだな、と初めて自分が分かりました。。
意識していないのに、ダメになるとついつい買っちゃう靴。
否、ダメになってなくてもついつい買っちゃう靴。

思い起こすと、病状が進行している「靴ヒモめんどくさい病」もこいつが病原菌だったのでは?と今さらながら自身を野口英世博士に重ね合わせた。
↓↓キャッシュレス化が進む昨今ですが、サスケは毎日お会いしない日が無いほどです。
野口英世.jpg

そんな靴です。こやつは。

そんな靴とは、、、







バンズのスリッポン。。。 溜めたな。
CIMG9225.JPG
CIMG9226.JPG
上の写真のヤツは、10年位前に新品で買ったもの。
このブログに登場したことは無いと思うけど、春先あたりの近所歩き用(コンビニとか)としてそこそこ活躍中。 ⇐時期も用途もかなり限定的。

過去記事を見ると、アメリカの良心・ペンドルトン生地のヤツとかたまに登場している。
コレコレ。 ⇐長野の秋冬には活躍した。
バンズペンドルトン2.jpg

コレ。 ⇐穴空いたのでゴミ箱投入済み。
バンズペンドルトン1.jpg

あとは、今回のと同じようなカラーリングのやつ。 ⇐ぶっ壊れたのでゴミ箱投入済み。
バンズチェック.jpg

とにかく脱ぎ履きがラクなんですよね。名前のスリップオンのとおり。
で、たまに面白い企画で安く出たりするし。

書きながら思い出したのは、昔、オレゴン州のポートランドにあるペンドルトンショップで、上のチェックのほうのペンドルトンのバンズを買おうと思ったら、売ってなくて残念な思いをしたけど、これって日本企画?だったからなのかなあ。。
ペンドルトンショップ.jpg
ショップのおばさんと話した時にも、何かの会話の中で、サスケの拙い英語でSHORTSとSHIRTSの発音が上手く伝わらなかった記憶も蘇ったぞ。
あのおばさんは感じの良い人だったので、英語の話せないアジア人差別的なヤツでは無い、と断言しておく。

アメリカで嫌な感じの白人とかって、マジで分かっているのに分からないフリするヤツとかいるからな。
話していてそういうのは空気で分かる。

ハナシが逸れたので、面舵いっぱいと。 ⇐アノ御大のマネであり、フリでもある。

でですよ。
ここ2,3年ほどツボさんが「大人のトップサイダー」とか言って、ディエッメ(発音合ってる?)を推しているじゃないですか。 ⇐と思ったらかっこいいバンズのスリッポンのブログ記事を発見してしまった。ガマンガマン。

そんな中で、昨年のツボさんのブログで見た「大人のトップサイダー」のスリッポンがスゲーカッコよくて。

スエードのスリッポンて、なんかオトナじゃないですか。
だけど、探すとなかなか見つからないスエードのスリッポン。
↓↓だからコレ見つけた時はソッコーだった
CIMG9229.JPG
CIMG9230.JPG
↑↑そしてこのサイズが混乱をきたす。ちょっとだけ小さいんです。
 
「靴ヒモめんどくさい病」の病人にとって、そのスリッポンは非常に魅力的に映ったけど、、
3マンオーバーのスリッポンてなかなかサスケには手を出しづらくて。。

だって、ガシガシと気軽に履き込めるのがスニーカーの魅力じゃないですか。
3マンオーバーなんてビビッて履けないですよ。


そして、ようやく今回のビームス別注のハナシ。
発売3日前に発売の事をメールで知って。
「おおお!!コレは買うしかねーぞ!」と購入。

↓↓コレが届いた。
CIMG9210.JPG

箱オープン。
CIMG9211.JPG
バンズです。

CIMG9212.JPG
見慣れたバンズのスリッポン。

だけど、、
CIMG9213.JPG
アッパーはスエード。
サイドとバックはキャンバスです。

ばーーーん!!
CIMG9222.JPG
おおお!!かっけーぜ!!

アッパーが日焼けしたネイビーのようなカラー。
ありそうで無いカラーでもあります。
アウトソールをもっと黄ばんだ感じにして欲しかったかな。

これ実は、ビームスさん、ツボさんの別注にインスピレーション受けちゃったのでは?とも思えるほど酷似しているような。
だけど、そういうのは気にしない。
ビームスさんナイスです!

ディティールは特に書きません。写真でどうぞ。
CIMG9216.JPG
CIMG9217.JPG
CIMG9221.JPG

という事で、大満足のハズだったのですが、やっぱり靴はちゃんと試着しないとダメだね。こちらの方のように

手元にある上の青赤のバンズですが、EUサイズ42と読み取れるので、今回はUS8を買ったのですが、何かほんの少し大きいような。
ほんの少しだけ。
CIMG9228.JPG

上のコンバースのヤツはUS7.5で少し小さいから、今回はUS8を買ったんだけどなーー。。

ベストだったのかよく分からんが、すでに室内で試着をして。
CIMG9231.JPG
こんな感じで、スエードアッパーにカッコよいシワが入りました。
うん。カッコよい。シュッとしたシルエットが急にボッテリしちゃったけど。

スリッポンがまた増えて、近所履きのどうでも良い時は青赤のバンズ。
CIMG9232.JPG
ちょっとだけカッコつけたい時はコンバースの白スエードと今回のバンズ青スエード。

そんな感じで使い分けていく所存です。

「大人のトップサイダー」に躊躇してしまっている方はこちら(ビームス公式オンラインショップ)へどうぞ。

世の中的にはエラのほうが人気みたい。
すでに売り切れです。


靴ヒモめんどくさい病の人は絶対にこれ一択です。
早くしないと売り切れだよ。

コメントください。

この記事へのコメント

スポンサードリンク