いよいよ明日からまた3連休。
サスケはあまりのヒマさ加減ゆえに関西方面へ遊びに行く予定。
大阪は昨年の11月に行ったばかりですけどね。
今回は京都?それともまた大阪?
まだ決まっていませんが、長野にいるよりは金沢のほうがずっと関西に近いので、行けるうちに行っておこうかと。
コロナもだいぶ落ち着いたしな。
特に目的も無く、ブラブラする予定。
本題。
一応、毎年一発目のお買い物はきちんと記事にしているつもりです。
2022年はサーマルシャツ複数枚。
2021年は現行のアメリカ流通のリーバイス501。
2020年は仕事用のスーツ。
2019年はハイランドツイードのマフラー。
そして今年の新年一発目のお買い物は、、、
↓↓コレ。
袋オープン。
中から出てきたのは、、、
ウィグワムのサイプレスです。
今年も昨年に引き続き、地味なお買い物。
同品の前回の購入は2017年の6月でした。
前回記事も書きましたが、靴下は結局これしか知らない。
アレも履いてコレも履いたけど、結局これが1番、という訳では全然無いけど、この靴下を結局15年位、ダメになったら買い替えて履きまわしています。
ちなみに前回の2017年に買ったヤツはまだ大丈夫で、まだしばらく履けそう。
今回購入したのは、2017年のさらにその前(2014年11月)に買ったヤツがいい加減に足裏部分がネット状になって来たから。

ほら、週1回の着用なら、8年は履けるぞ。すごい丈夫です。
2年間保証は謳っておりますが、サスケペースだと8年行けます。
で、今回のウィグワムのサイプレスを買うにあたり気づいたこと。
お値段がだいぶ高くなっている。。。
上の楽天の購入履歴を見ると、、
2014年当時のお値段は、900円とか1000円とか。
全然出せるお値段だったのに。
2017年に買った時(ちなみに同じ商品であれば一番安いお店で買っています)は1610円(税別)で。
それでもまだ出せる。
そして今回の購入価格は、、、
一番安いお店で1足2200円でした。。。泣
うーーーん、、、次回はそろそろ手が出せ無さそうだぞ。
ちなみに普通にウィグワムのサイプレスを楽天で探すと、一足5000円とかゴロゴロ出てくるんですけど。。
そんな1足5000円の靴下なんてビビッて履けないです。
悲しいけど。
このように憧れのアメリカ製は年々買いづらいものになっていく。。
「ボロは着てても心は錦」と言う言葉がありますが、この調子だと前の記事のとおり、本当に「国産着てても気持ちはアメカジ」になっていきそうです。
コメントください。
この記事へのコメント