充実していたプライベートの約10日間を一気に振り返る。その2

ども。サスケです。
前回に引き続き、久しぶりの充実した約10日間を一気に振り返ります。
当ブログはサスケの日記的な意味合いも兼ねております。

で、11月1日(火)。
待ちに待ったと言っても良い大阪出張でした。
ちょうど4年ぶりの大阪。
大阪.png

せっかく金沢に住んでいるので、もっと西日本に遊びに行きたいとは思っていますが、なかなかコロナで遊びに行けず。
今年の1月に行った名古屋以来の出張。⇐出張を遊びと言ってしまっているのもどうかとは思う。
名古屋.png

ちなみに今回の出張。。。
11月3日が文化の日で祝日だったので、間の11月2日は休みを取って、日帰り出張が2泊3日の関西旅行と化けます。
ウチの会社最高です。
沖縄にも北海道にも行かせてもらったし。
給料安いけど。

で、出張の内容はあまり詳しくは書けませんが、展示会見学です。

仕事と遊びの中間という位置づけなので、↓↓こんな中間なカッコで出かけた。
CIMG8486.JPG
シャツ、ブレザーはユニクロ
チノパンもユニクロ。
靴はソロヴェア。⇐めちゃくちゃ使える靴です。
ネクタイはラルフ
天気は雨、という事前情報もあったので一応持って行ったシエラのコートは結局3日間ただ単にずっとジャマだったwww⇐後述。

で、金沢から2時間半で大阪駅に到着。⇐金沢から京都は約2時間で行けると知ったのは大きな収穫だった。

同行した会社の後輩に展示会の会場近くで探させた評判らしいうどん屋でランチを取って。
IMG_20221101_123228.jpg
肉うどんの肉を食べた瞬間に「肉うどん選んで良かった。。」と思うほどうどんの上の肉が旨かった。
オーバーじゃなくてその位旨かった。
大阪じゃ「肉吸い」って言って、肉うどんの上の肉をつまみにしてビール飲むんでしょ。
いいね。肉吸いって。

で、展示会会場で会社の先輩にも合流して、関西支店の皆さまともご挨拶して。
1時間半ほど会場を見学して、その日の仕事は終了。。

その後、先輩と後輩と3人で小雨の中なんばまで移動して。
ところで、「難波」と「なんば」と「浪速」「浪花」「なにわ」ってどういう使い分けなんでしょうかねえ。まあ良い。横道に逸れない。

例のグリコの看板で、「ああ。ここ30年前の修学旅行の自由行動の時、あいつらと写真撮ったわ。」と思い出したり。
IMG_20221101_145355.jpg

大阪らしい派手な看板に「東京とはまた違うなあ。インバウンド外国人もこういうの珍しいんだろうな。」と楽しんだりして。
IMG_20221101_150508.jpg
IMG_20221101_163533.jpg

大阪らしく串カツ屋で3人で乾杯。
楽しいね。大阪。

で、先輩、後輩とはそこでお別れして(彼らは翌日仕事)。
サスケの夜は更けていった。
詳しくは触れない。

で、2日目、3日目は足を伸ばして、初の和歌山へ。
それはまた続くで。
全然一気に振り返れないほど充実してたってことで。

さてと、、
ブラタモリで善光寺でも見るか。。

おいおいおい!!
深夜0時からはラグビー日本VSイングランドだって!!
これも含めてプライベート楽しむ。

コメントください。

この記事へのコメント

スポンサードリンク