夏も始まったばかりですが、この秋狙っているモノ。

ども。サスケです。

昨日は、先日裾上げに出したネイビーのカーゴショーツ
CIMG7968.JPG
仕事用作業ズボンをお直し屋さんへ取りに行ってきました。
CIMG7969.JPG

一応、↓↓こんなカッコでお出かけ。
CIMG7973.JPG
1、ポロシャツ
久しぶりに着たいなあ、と引っ張り出したゴールドマンなフレラコ
何ともレトロな色合いが好き。

2、ショーツ
これまた久しぶりに履きたいなあ、と引っ張り出したフィルソンイタリーのブッシュショーツ

3、シューズ&ハット
当然タバコで、ニューハッタンです。
ニューハッタン、現在2代目ですが、何年目なんだろ??
だいぶ色落ちが激しいけど、今年は買い替えなくても良いかな。


で、パンツの裾上げですが、こんな感じに仕上がりました。
CIMG7970.JPG
CIMG7971.JPG
ネイビーショーツの方はキチンと注文通りにカーゴポケットぎりぎりまで裾上げされて。
そう言えば、今日のフィルソンショーツだってダブルニーぎりぎりで裾上げをお願いしたんだっけな。
CIMG7974.JPG

で、仕事用作業ズボンは裾のヒモなぞ臆することなく、自身の脚の長さ(短さ)に合わせてバスっとちょん切られて。
CIMG7972.JPG
後から計測してみれば股下は69センチでした。
うん。身長170弱のオレの脚の長さ(短さ)はやっぱりこの辺なんだな。

各メーカーさんには以前からお願いしておりますが、成人日本人男性の平均身長は170そこそこなので、レングス70というのも揃えてくださいな。


本題。
何だかんだで夏も本格化しており、夏のお買い物はひと通り済ませたつもりのサスケです。

で、そろそろ秋物とかも考え始めていて。

まずこの秋に買いたいのは、リゾルトの711
リゾルト 林さん.jpg
↑↑林さんがアリゾナ履いてる!!

今年の春先に手放した同ブランドの710でしたが、サイズさえ合えば(購入から数年で急に太ったというのもあるが)本当はもっと履きたかった。。。
美シルエットだったし。
あと、やはり自分は太ももが太めなので、66シルエットの710ではなくて、XXシルエットの711が正解だったと思われる。

レングスは勿論30インチで確定済み。
問題はウエストのほう。
前回の710は2013年4月にサイズ表を見る限りでは小さそうと思いきや、林さんほか取り扱いショップの皆さまが「少しきつめを選びなはれ」みたく言ってたので、サイズ32を購入したものの、結果失敗だった。

しかもリゾルトって表記サイズと実寸がワンサイズずれていたような。。
今回は33か34で考えていますが、やはりきちんとどこかのお店で試着したいです。

そして、リゾルトの次に狙っているアイテムが、、、
バラクータです。
記事を読み返す限りでは、最後の登場が2018年9月の相撲観戦。。。だいぶ着てないな。

そして、バラクータについては、次回の記事で思いをたっぷりと書きたいと思います。

コメントください。

この記事へのコメント

  • 黒ユズ

    リゾルトは試着しかした事ないけど、サイズに対してタイト目だった気がします。
    下永田1丁目のパンツショップアベニューで履き比べしました。
    Gパンは現状、リーバイスの55501と551Zで事足りてまして、今秋にワーカーズのブラックGパンを購入予定位でしょうか。
    夏にGパン履く気がおきないので短パンばかり履いてます。
    ちなみに仕事はチノパンです。
    2022年07月31日 09:57
  • サスケ

    黒ユズさん

    下永田1丁目のパンツショップアベニューは、Youtubeでたまに見てますよwww

    ワタシも夏の平日は、仕事ではユニクロのチノパン、週末は短パンばかりですが、早くもジーパン履きたくなっております。
    リゾルト711欲しいっす。

    サイズはおそらく34×30で決定かと。
    2022年07月31日 22:03
スポンサードリンク