タバコやめたい。けど待ち遠しかったタバコ。その3

ども。サスケです。

ちょっと一服入れましたが、例のタバコネタの第3弾。
そんなに思い入れがあるわけでも無いのに、前フリ記事も入れれば結構長期シリーズになってしまったタバコネタ。

さっそく本題。

↓↓コレが届いた。from 福岡のセカストさん。何だかんだでセカストさんにお世話になっております。
CIMG7927.JPG

そして箱オープン。この時点で心躍っています。長かった宿題だったので。
CIMG7928.JPG
デカい箱の割にスカスカだけど許す、と上から目線。

さらにオープン。
CIMG7929.JPG
おおお。。これが長年の宿題だったアディダスのタバコかあ。。。
しみじみ。。

ベロには「タバコ」の文字。
CIMG7933.JPG
表ベロには8が刻印されていますが、サイズUK8(US8.5)なのでしょうか。知らんけど。

2022年2月中国製とありますが、20数年前には気になったアジア製も今は全く気にしない。
CIMG7934.JPG
MADE IN USAとか生産国にばかりコダワったら着る服、履く靴無くなっちゃうし。

クラシカルなデザインのインソール。かっこいい。。
CIMG7935.JPG

ヒールによくあるトレフォイルも無い。オリジナルに忠実。
CIMG7936.JPG

そして、アウトソールの減りもほとんど無くて、ほぼ新品と言って良い状態。
CIMG7932.JPG

この時点で大満足なデキです。

で、サステナブルなアッパー素材。
CIMG7937.JPG
オリジナルのタバコはスエード素材ですが、今回のタバコグルーエンはスエード風の生地。
なんか電車のシートとかに使われているベロア(日本語だと別珍素材)のような。
最初からサステナブルな素材と分かっているので、スエードではないのは分かりますが、知らない人が見れば普通のスエードと見分けが付かないと思います。

手持ちのロンドンのアッパーはこんな感じ。
CIMG7938.JPG
本物スエードと比べても全く遜色がない。

良いねえ。。クラシックアディダス。
並べてみる。
CIMG7940.JPG
CIMG7941.JPG
CIMG7942.JPG

なんか巷では、スニーカーヘッズと呼ばれるお兄ちゃんたちがスニーカーをアレコレ語っていますが、ワタシはこんな感じのクラシックなスニーカーが好きです。

そして、ヒモをいつものようにアンダーラップにして。
CIMG7946.JPG
部屋を歩く。

なんか普通のスエード素材に比べると、悪い意味で軽いし、丈夫さに欠ける気もするけど、まあ良いんじゃない?
こっちはおじさんだし、コレ履いて運動とかする気も無いし。

そんな感じで、約25年ぶりに終えた宿題。
結果は大満足です。

そしてサスケの目は次の宿題へ向かう。
持ってはいるけど、サイズが小さくなった。
そろそろ買い替えの時期。

次なる宿題はそのうち書きます。

コメントください。

この記事へのコメント

スポンサードリンク