ちょっと一服。タバコじゃないよ。

ども。サスケです。

当ブログは、サスケの日記代わりのブログです。
タバコの前に書きたい事を。

今日は楽しみな一品が到着しました。
洋服関係じゃなくて。

それは愛車ジムニーのレザー風PVC製シートカバー。

昨年の汗かきおじさんの悩みの記事を書いた頃、同じく汗かきの悩みとして「ゴル練の後に愛車に乗るとシートがしっとりと湿る問題」も同時発生していました。
サルのケツ.png

しかも夏のゴル練の翌日とか愛車に乗ろうとすると、なんか汗臭かったし。。。

その頃から、「ジムニーにシートカバーかけたいなあ。」と思っていたものの、、、
そもそも納車前からシートカバーも変えたいとか考えていたのに。。

↓↓一時憧れたペンドルトンのやつ。汗かきなオレには向かない、と強がっておく。
ペンドルトンシートカバー.jpg
何となく後回しになっていて。。。

そしてトドメは、、、
最近のキックボクシング後の乗車。⇐結局、ブラジリアン柔術とかグラップリングは苦しすぎるし、痛いので、運動不足解消のため、ゆるーーくキックボクシング1本に絞りました。⇐キックボクシングがラクと言うわけでは決してない

キックボクシングの後は、、、
汗だくだくになって、汗がとめどなく流れて、着替えてもまだ汗が噴き出して。
そんな汗だく状態でジムニーに乗って。。
「さすがにいい加減にシートカバー買わないとヤバい。」となって。

レザー風のPVC素材(汗も拭きとれる!!)で、レトロクラシックな雰囲気のヤツを購入。

そして、これまた汗だくになって2時間弱をかけて装着。

↓↓コレが。ノーマル状態。ネットの上には幼稚園児バッグを常備しています。買い物バッグとして超愛用中
IMG_20220723_123526.jpg

↓↓こうなった。かっこいいーーー!!
IMG_20220723_135524.jpg
当初の予定は全くブレる事無く、レトロ&クラシックな雰囲気。

普段は後部座席はシートを倒してほぼモノ置き状態なのですが、後部座席のシートカバーもワンセットなので、面倒臭がりながらも楽しく装着。
ジムニーの後部座席シートって簡単に外れちゃうんですね。ジムニーいじりは楽しいです。

↓↓後部座席はこうなった。
IMG_20220723_171213.jpg
IMG_20220723_171226.jpg

表面積が大きいだけに、随分と雰囲気が変わって大満足。
ジムニー界での有名メーカーのやつだと35000円ほどなのですが、今回は安いメーカーのもので20900円でした。
とりあえず今は大満足です。

↓↓広告。サスケが買ったやつ。


タバコ記事の間にひといき入れました。

コメントください。

この記事へのコメント

スポンサードリンク