フライングしてバズのシャンブレー(半そで)ゲットぉぉぉ!!

ども。サスケです。

先ほど能登半島のほうで震度6の地震がありましたが、サスケの住む金沢は震度3程度でした。
地震大国日本です。
皆さまも気を付けましょう。


さっそく本題。

今日の深夜に書いた記事のとおり、給料とボーナスは来週なのに、バズリクソンズのシャンブレーシャツ(半そで)を買いに行ってきました!!
CIMG7868.JPG
シャンブレーシャツが欲しいと書いたのが、2カ月前のこの記事

適当なシャンブレーシャツを各ブランドで探していましたが、条件にほぼ合致したのがバズリクソンズのやつ。
コダワリの作りなのに、お値段も高すぎずということもバズの良い所。
さすがは東洋エンタープライズ社

当時は長袖で考えていましたが、金欠とか諸々で我慢に我慢を重ねて。。
気が付けば、半そでのシーズンになってしまいました。。

一応、給料日は明日の月曜日ですが、サヨナララッシュの中のヤフオクで、
ディッキーズのチノパン(USA製)と、
CIMG7606.JPG

リーバイスのチェック505(前回記事とは別のやつ)と、
CIMG7404.JPG

グッドウェアのヘンリーネックTシャツ(20年くらい前に新宿のオッシュマンズだかで購入したと記憶)
CIMG7471.JPG
CIMG7474.JPG

に入札が入っているので、まあ金銭的には余裕かな、と判断した。⇐あーだこーだ適当に口実を作り出すのが得意なワタシ。
今晩入札が終わりますので、気になる人は札を入れましょう。サスケは少しでも高く売れると嬉しいです。

で、バズのシャンブレーを買いに、今日はマツヤ漁りという失礼なワードではなく、マツヤさんを表敬訪問。
↓↓いつも雨が降っているわけではありません。今日の晴れの下で写真を撮るべきだったが失念した。
マツヤ.jpg

久しぶりにネットでは無く、実店舗でのシャツの買い物。
バズって固定客がしっかりと付いているので、ネットでもほぼ定価でしか売られていない事と、サイズ刻みが小さそうなのでMサイズとLサイズをしっかりと試着してみたいなあ、と思ったのが今回実店舗での買い物にした理由。

↓↓こんなカッコでマツヤさんを表敬訪問。
CIMG7855.JPG

1、シャツ
これまたコダワリのアメカジブランド『マッコイズ』の『8アワーユニオン』のシャツ
CIMG7856.JPG

コダワリの作りが凄いのは分かるのですが、ここのブランド結構良い値段なんだよなあ。。
そんな理由で、ここんちのシャンブレーシャツは今回パス。

それにしてもこの脇下の縫製。すごくない??
CIMG7858.JPG
女性の陰部みたいだけど。

サイズは15で丁度良い塩梅。
CIMG7857.JPG

果たしてバズのシャンブレーはMサイズが良いのかLサイズが良いのか。。

2、パンツ
スタンレーのダックペインターショーツ。
CIMG7859.JPG

1のマッコイズのシャツの若草色?といかにもな作りが結構パンツを選びます。。
ガンホーとかフィルソンとかのパンツを選ぶと、どうも「サファリ探検隊」みたくなる。。。
いかにもアメカジだけど、ペインターショーツで「サファリ探検隊」を弱めたつもりですが、どうなんでしょ。
ま、好きなカッコです。

3、サンダル
昨年買ったビルケンの「マヤリ」
CIMG7873.JPG
購入から結構履き込んでますが、まだソールはしっかりあります。
CIMG7874.JPG
ビルケンはやっぱ良いですわ。

4、キャップ
ミスターの若者向けブランド『デニム&サプライ』のやつ。
CIMG7862.JPG
CIMG7863.JPG
デニム&サプライってまだあるブランドなのでしょうか。
知らん。
けど、テキトーにかぶる事は多い。

5、バッグ
最近の夏は出番が少ない『バッカルー』のトート
CIMG7864.JPG
今日は裾上げでリーバイスのピケパン2本持って移動したから

バッグの中にしきりが無いので、
CIMG7866.JPG

数年前にユニクロで購入した小物入れ用バッグを入れています。
CIMG7865.JPG
あんまり使ったことないけど。

で、マツヤさんに到着して。

半袖コーナーでサイズM(表記は15-15 1/2)とサイズL(表記は16-16 1/2)の両方がある事を確認。
CIMG7868.JPG
良かった。これで両方試着して検討できる。
実店舗での買い物の良いところは、やっぱり実際に試着が出来て、サイズをうんうん迷いながら検討できる所ですわな。

生地感もふんわりと毛羽立ったようなサスケ好みのシャンブレー生地。
CIMG7871.JPG

で、店員さんに試着したい事を告げて、さっそくMサイズを試着。

うん。全く問題ない。
普通に着れる。
たぶんネットでサイズM買ったら、普通に納得していたと思う。

けど、今回は久しぶりの実店舗。
サイズLも試しに試着。

あれ???
こっちもゆったり着るには全然問題ないぞ。
肩も落ちてないし。着れるサイズ。

店員さんに確認したところ、この商品はすでに洗い済みで、縮みはほぼ無いとのこと。

もう1回Mサイズを着てみると、、、
良い意味でジャストだけど、なんか肩周りがきつい感じがしなくもない。。
腕を上げると、なおさら。

そしてもう1回Lサイズを着ると、肩周りにもゆとりがあって。

これが長袖だったら、ワンサイズあげると袖丈が長くなって気になるものだが、今回は半袖なのでその辺りの考慮は不要。
あと、長袖だったら上に何か羽織るとかのサイズも検討が必要だが、今回は半袖なので、基本この上に何かを羽織ることも無い。
しばし検討の上、今回はLサイズを購入。
CIMG7869.JPG
CIMG7870.JPG

これなら儀式して多少縮んだとしても全く問題ない。

お値段は税込みで10,780円。
リーズナブルなお値段だ。

ディティールの紹介などは省略しますが、これだけこだわっていて10,780円。
CIMG7872.JPG

↓↓広告・今回サスケが買ったやつ。

↑↑たぶんあまりお店ごとの価格差はないと思う。

久しぶりの実店舗でのお買い上げは大満足の結果になりました。
良い買い物が出来た。
ネットでのお買い上げもラクだけど、やっぱり実店舗は実店舗での良い所もあるんだな。

コメントください。

この記事へのコメント

  • 黒ユズ

    バズのシャンブレー買ったんですね。
    やっぱり買い物は対面が一番ですね、お店の人とのコミニュケーションは必要です。
    あんまりアッサリしすぎているとネットで買うのと変わらない気がして・・・。
    まぁビームスとかでベラベラ喋り続けても困るのかもしれませんが・・でも、20年位前のトゥモローランドでめちゃめちゃ話が長い人がいました。1時間位は滞在してましたね常に買っても買わなくても。
    2022年06月22日 21:59
  • サスケ

    黒ユズさん

    久しぶりの実店舗で接客を受けましたわ。

    ここ最近の実店舗はセカストだけでしたし。
    やっぱり実店舗は試着できるのが良かったです。

    ワタシも店員として接客をしておりましたが、意識していたのはお客様の熱量に合わせる事。

    クールなお客様には熱量を低く、ホットなお客様には熱量を高く。

    たまにスゲー知識豊富かつホットなお客様がいらっしゃると、、、
    自分の勉強不足を痛感いたしました。。。
    今でも営業でタマにあります。。
    2022年06月24日 21:11
スポンサードリンク