明日はフットボールアワーじゃなくてキックボクシングアワーの予定。

ども。サスケです。

今日は週の始まり月曜日。
にもかかわらず、午後からお休みをいただきました。

先日、歯医者の予約を取ろうとしたら、「月曜しか空いてない」って言われたので。

割と歯は丈夫なほうなのですが、最近、熱いモノや冷たいモノを飲食すると、特定の歯の部分が「じんわーーーり」ってなるもので。

痛いんじゃないんです。「じんわーーーり」ってなるんです。
分かるかな??

同じような症状が2年前にもあったので、長野の歯医者(高校の同級生)の所へ行ったら、「歯ぎしりとか食いしばりが強いのか、歯に細かいクラック(細かいヒビ)が入ってるわ。」と言われて、クラックを埋めるように薬を塗ってもらった。
で、転勤とかコロナカとかがあって、2年が経過して、同じような症状が出始めて。

「またクラックが進行しちまったのか??」と思って知らない土地で、自分で歯医者を探して2年ぶりの歯医者。

で、「今日もまたクラックに薬塗って、ついでに歯のクリーニングしてもらって終わりでしょ。」と思っていたら。。。

歯茎に麻酔の注射を打たれて、そのまま虫歯治療されて銀歯かぶせられました。。。
贅沢スプーンでアイスクリームが美味いとか抜かしている場合じゃなかったんだな。。
贅沢スプーン.jpg

心の準備が出来ていなかったので、びっくりしたわ!!
せめて今日はクリーニング程度で、虫歯治療は後日でも良かったぞ!!

歯医者は定期的にきちんと通いましょう。。。


本題。

腹回りが小さくなったサイズSのフットボールTシャツは全てサヨナラしたスプルース
そしてサイズMを少しずつ補完しています。
CIMG7809.JPG

とにかくこのフットボールシャツ、ゴル練とか部屋着として便利です。
あと、最近始めた総合格闘技(とは言え、ストレス発散にスカッとするキックボクシングがメインになりつつある)にも使える事は把握済み。

とにかく気持ちよく汗が額あたりを滴り落ちてくるんですけど、半袖Tシャツ(わざわざ買ったキャンバー)だと額の汗をぬぐえない。
キャンバー.jpg

ここ最近は数年前に消防団のために買ったユナイテッドアスレのロンTを「やっぱ長袖だと汗もぬぐいやすいなあ。」と愛用。
ユナイテッドアスレ.jpg
3年前に3枚買い、1枚は逝きましたが2枚は未だにガシガシ(寝巻として)着込んでいます。

「ユナイテッドアスレもう2枚ほど追加しちゃおうか。。」とも思ったのですが、何だかそれもつまらない。

↓↓広告。スヤいのにガシガシ着込めるユナイテッドアスレ。サスケが愛用しているのは5011-01という品番。こんなスヤいロンTでも美男美女が着るとそれなりに見えます。裏山。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較できます。

で、探していたスプルースのフットボールTのMサイズがヤフオクでまとめて出品されていて。
そのままポチリ。

で、届いた。

↓↓コレ。
CIMG7820.JPG
もう、何というか。

パッキングですよ、パッキング。
袋に強引に詰められて到着。

そして、きれいには開封できなかったので、こんな感じでパッキングをオープン。
CIMG7821.JPG
CIMG7822.JPG
今回は4枚セットで6000円で落札。1枚1500円ですな。プラス送料が1000円ほど。
CIMG7825.JPG

エンジのジャージは昔憧れていたけど行けなかったワセニバーシティーではなくて、おそらくシントンテイトニバーシティー(ワシントン州立大学)のWSUだと思う。
CIMG7823.JPG
グリーンはメイン州ですわな。多分。
スプルースは現在、神田神保町のメインさんのブランドだし。

黒とナチュラルは無地です。
CIMG7824.JPG

今回のサイズは全てMサイズと言いたかったのですが、ナチュラルだけはLサイズですごくデカい。
たぶんサヨナラすると思う。。。
サヨナラしたらシクヨロです。⇐少しずつアニキの影響も受けているのかも。

こんな感じで、サヨナラはしつつも少しずつ補完を進めている今日この頃。

明日は早速、黒の無地を着てフットボールアワーではなくて、キックボクシングアワーに参加予定。

ケツ汗対策の柄パンも補完したいな。

コメントください。

この記事へのコメント

スポンサードリンク