久しぶりにセロのシャツを購入。

ども。サスケです。

今日は昼から先週のゴルフの反省を踏まえて、ゴル練へ。
オレ本当にいつになったら100切れるんだろ。。。

↓↓こんなカッコでゴル練へ。
CIMG7808.JPG

1、フットボールT
真夏以外はほぼフットボールTを着てゴル練します。
今回は2カ月前に買って大活躍中のスプルース
CIMG7809.JPG
サイズが合わなくなって沢山の同モデルSサイズとはお別れしましたが、決して嫌いになったわけじゃないのでMサイズを買い替えた。
アスレチックギア(運動着)として使い勝手が良いので、あと数枚買おうかと考えていましたが、ヤフオクでまとめ売りしていたのですでにポチリ済み。
届くのが楽しみです。

2、ショーツ
汗もかくシーズンになって来たので、無地では無くチェック柄のグラミチ。
CIMG7810.JPG
90年代頃のレディースのMサイズなのに、ゆったりで短丈で好きなシルエットです。
CIMG7811.JPG
汗ジミ対策に柄物ショーツもまた買い足したい。

3、シューズ
2年前に買ったコンバース
CIMG7812.JPG
結構お気に入りで春夏にかけてチョイチョイ履いています。

4、キャップ
最近またかぶり始めたニューエラのクーパーズタウンコレクション『ブルックリンドジャース』モデル
CIMG7813.JPG
CIMG7814.JPG
これそろそろ10年くらいかぶっているような。。。
元々洗いがかかったモデルだったと思うが、色落ちしすぎてアジと言うか、貧乏くさいというか。。
あと数年で買い替えだな。同じモデル、同じ色のやつ。

広告を貼ろうとしたが、ロイヤルブルーしか見当たらないぞ。
ミドリは不人気で販売終了か??

で、ゴル練で100数十球を気持ちよく打ち終わり、、

「さて、どこへ行こうか。。」となり。
「ヒマつぶしにセカストへ柄物ショートパンツでも漁りに行こうか。」となって。
セカストへ。
セカスト.jpg

「柄物ショーツ。柄物ショーツ。」
一人ぶつくさつぶやきながら、店内を物色するもテキトーなのは見当たらず。

ついでにシャツやら軍モノやら靴も物色していると、、、

「おお。これは。。」
CIMG7815.JPG
カナダ製のセロ・サイズ15ハーフを発見。
一時期ここんちのシャツばかり着ていたこともあった

しかし、時が経つにつれ、サイズ15でも腹回りがきつくなり始め、サイズを上げると今度は袖が長くて自身の体型とマッチしなくなり始めて。

いつの頃からか、あんまり見ないチェックやら生地のシャツはゆったりシルエットのギットマンで、クールビズとかで着るようなよくあるシャツはユニクロで充分、という結論になり。

手持ちの腹回りがきつめのセロのシャツは、秋冬のニットとかベストの下に着る、という着方に。

で、見つけたセロの全貌。
CIMG7816.JPG
サスケの中での今シーズンのトレンドのプルオーバーシャツです!!

生地はこれまた狙っていたシャンブレーで、ボタンダウンシャツ。
CIMG7817.JPG

で、お値段が、、、


1900円(税別)。
す、スヤい。。。

さすが買い叩くセカストさん。。
いくらで買い叩いたのでしょうか知る由はありませんが、買い手としては頼もしい存在(この記事この記事のとおり)。

で、一応試着してみたんですよ。一応ね。

そしたらプルオーバーだからか、腹回りも割とゆったりめなシルエットで、、、

結局お買い上げ。

この夏は今月ボーナス入ったら、バズリクソンズの半そでシャンブレーシャツを買うぞ!!と思っていたのですが、これは別腹という勝手な解釈をすることにした(笑)

1900円だし。

そしてさらに店内をぶらつくと、新品で500円のガチャベルトを発見。
CIMG7818.JPG
これは仕事の作業ズボン(ロイヤルなヤツ)で使う予定。

という事で、結局セカストさんで2640円お買い上げ。
CIMG7819.JPG
売りに行くと渋いけど、買いに行くと笑顔になれるセカストさん。
ワタシセカストさん好きです。

サヨナララッシュも終了しましたが、それに代わって入荷ラッシュの予想です。

物欲が止まらねえ。。

コメントください。









この記事へのコメント

  • 黒ユズ

    私もシャンブレーにハマりまして、先日、ポストのシャンブレーフレンチチャイナ襟なし(DV:脱力バージョン)を購入してしまいました。
    これから夏なのに、羽織りもの買ってどうすんのと自問自答しましたが、いいと思ったら買ってしまいました。
    ちなみにプルオーバーシャツは毎年、レインスプーナーを着てます。
    今年はアロハも着ようかなと考えている今日この頃です。
    2022年06月17日 17:47
  • サスケ

    黒ユズさん

    ポストのフレンチチャイナ(襟なし)なかなか良さげ。
    夏でも冷房対策として良いのでは??

    アイテム的に黒ゆずさんはだいぶオシャレレベルが高そうなイメージ。チャイナジャケット着こなすなんてなかなかですね。

    レインはプルオーバー派とフルオープン派に分かれるところですが、ワタシは歳とってからようやくプルオーバーの良さが分かってきました。
    2022年06月18日 23:01
スポンサードリンク