断捨離のススメ。ひと通りの断捨離を終えたワタシの感想。

ども。サスケです。

前回の記事を書き終えて、夏が終わったらビルケンの蒸れるボストンを秋冬用の室内サンダルにしようと画策中。
ボストン.jpg

春夏はアリゾナ。
秋冬はボストン。

夏は北海道。
冬は沖縄。
実際の土地訪問はコロナカ以前に財布の問題で難しいですが、室内用のサンダルでアリゾナへ行ったり、ボストンへ行ったり。
そんな空想を膨らませるビルケンのネーミングセンスが好きです。
ナガノとか言うモデルが出たら絶対に買って周りに自慢する


本題。

半年ほど前から本腰を入れてサヨナラしてきましたが、
サヨナラ1.jpg
どうにかこうにか
サヨナラ2.jpg
沢山のアイテムが新たな所有者さんのもとに旅立って行きました
サヨナラ3.jpg

行き先で新たな所有者さん達に愛されている事を祈る。ホントに。

先日は、フィルソンのコンピューターバッグが当ブログの読者さんのもとに旅立って行きました。
CIMG7705.JPG
発送前に読者さんだと気づけば、もっと善処したのに、読者さんだと気づいたのが発送後で。
コメントいただいている読者さんだったのかなあ。。
そこは未だにナゾです。

そんな感じでヤフオク、メルカリで続々とサヨナラ中です。
ヤフオクはこちら。
メルカリはこちら。

上に張った写真でもまだサヨナラ出来ていないヤツとかもあるので、何卒よろしくお願いします。

それでですよ。
半年に渡るサヨナラ奮闘記。

正直言って良かった事しかない。

モノは減って収納もだいぶスッキリしたし。
ムリして「あれ最近着ていないから、久しぶりに着てあげよう(上から目線)かな。」みたいのもなくなって。

手に取る洋服は、自身の中では少数精鋭なのでほぼ全てがお気に入り。
迷うことも無くなり、何を着ていてもお気に入りなので、自身もテンション高め。

例えば、先日久しぶりに行ったキックボクシングでも。
CIMG7796.JPG
2年前に買ったけどあんまり着れていなかったU.S.マリンのTシャツLサイズに買い替えたグラミチでテンション高め。


先週末やら今週会社も早く終わったので行ったゴル練も。
10年以上愛用のスタカリ別注チャンピオンのフットボールTに10年以上愛用のUS製グラミチ(レディース)とか ⇐4年前と全く同じカッコ。結局愛用するってこういう事なんですね。
CIMG7798.JPG

先日買い直したコンキフットボールT食虫植物(?)プリントのグラミチを履いて行ったり。 ⇐こちらはどちらもまだ愛用して1、2カ月ですが、付き合いは長くなりそう。
CIMG7799.JPG

ムリして「天寿を全うさせる」ことなく、大好きなアイテムを普通に手に取り、普通に愛用して、ガシガシ着込んで、「気づいたら天寿を全うさせていた」が理想。
これがあるべき姿なんだなあ、と実感しております。

こんな感じで、ガンガンとサヨナラしつつ、少しずつ買い足している現状。

着なくなって3~5年が経っていたら、それらは今後もあまり着る機会は無いかと。
けど、5年ぶりに着たらやっぱり良いわ、なアイテムもあるのが実情。
これは二束三文で売るくらいなら、部屋着として着倒そう、とか。

そこんところを今後も見極めながら、価格設定をしつつ、スッキリとさせつつ、新たな買い物も楽しむ予定です。

いずれにせよ、この半年間のサヨナララッシュは良かった事しかない。

コメントください。
CIMG7797.JPG

この記事へのコメント

スポンサードリンク