プルオーバーのマドラスシャツが届いた。。けど、、、

ども。サスケです。

ゴールデンウイーク真っただ中ですな。
コロナ規制も解除されて世間は大賑わいのようですが、、、
サスケはヒマしてます。。。

去年のGWって何してたんだっけ??
去年の記事を見たら、やっぱり去年もお時間たっぷりだった様子。
金沢から松本経由の長野.png
けど、去年は彼女がいたんだよなーー。。
彼女欲しいな。。
探そ。。

とりあえず明日から長野に帰る予定。
会社の後輩(30代独身・男)を引き連れて。
「サスケさん、自分GWヒマなんで長野に連れてってくださいよ。」みたいな流れで。


本題

一昨日書いたマドラスプルオーバーシャツが届きました。
CIMG7668.JPG

箱を開けると、、、
CIMG7669.JPG
だいぶ色は褪せている感じですが、

似たようなマドラスチェックです。
CIMG7666.JPG
なんかこのチェック柄が好きです。
10年ほど愛用しているギットマンビンテージも似たようなチェックだし。
ギットマン.jpg

さらにオープン。
CIMG7670.JPG

今回のお買い物は、メルカリにて格安(送料込み1500円!)で購入したJ.クルー。
CIMG7671.JPG
昔から知っているブランドだけど、今まで全くご縁が無かった。

よって、ブランド自体もあまり分かっていないけど、いつものようにウィキペディア先生で調べると
1983年創立のブランド。
「シンプルでハイクオリティー」なファッションスタイルがコンセプト。カジュアル衣料を高価格帯で提供している。
自分もJ.プレスと勘違いしたこともあったけど、全くの別ブランドです。

ブランドイメージ的には、高価格帯のギャップ
アウトドア色を抜いたL.L.ビーン??
ちょっとお洒落なJ.C.ペニー??
そんなイメージでしょうか。。

と思いつつ、J.CREWの公式サイトを覗いてみると、
長袖シャツが大体1.5マン~な価格帯です。
フム。上記のブランドよりも価格帯は上だな。

で、、、
ハナシをウィキペディア先生に戻すと、、、
コロナによる収益悪化で経営破綻。債務を圧縮して営業は継続
だそうです。

なんかコロナカでブルックスブラザーズも逝っちゃったし、やっぱりコロナの影響って凄かったんだな、と今さらながら痛感。

そして、色々と思いながら、シャツを開く。。。
CIMG7672.JPG

うん。
ぱっと見でデカい。。

これでSサイズとか。。。
悪い意味でのアメリカンサイズ。

でね、このシャツをメルカリで発見した際に、
身幅56センチ着丈70センチ  ⇐身幅56センチはゆったり着たいので良いし、プルオーバーシャツは着たり脱いだりがラクな様に身幅が大きく採られている。
って書いてあったから、出品者さんに質問したんですよ。

「写真だとすごくデカく見えますが、本当に着丈は70センチですか?」って。
そしたら「そうです。」て回答だったから「スヤいし、まあいっか。」て感じで今回購入したんですけど。

本当に着丈70センチ?って凄い疑って計測したら、、、

80センチもありやがって。。。

身長170弱のサスケにとって、着丈80センチは明らかに長いです。。。

で、とりあえず儀式を終えると、
CIMG7673.JPG
2センチほど縮みました。

まあ、合わせるのはショーツだし、ゆったりと着たい気分だし、ユニクロを買うにせよ大きめ買う予定だったし、
そもそも格安だったし、
「まあ良いか。」となりました。

あんまり神経質になるのなら、実店舗で実物を見て試着するのが一番だしな。
こんな事もあるわさ、とゆるーく考えることにした。⇐出品者さんには「残念だった」ときちんと理由と一緒に評価したけど。

で、こんな感じで合わせる予定。
CIMG7674.JPG

さてと、上の写真のカッコで久しぶりのゴル練でも行ってこようか。
ヒマだし。

明日からの後輩連れての長野はそれなりにエンジョイする予定。
後輩であっても県外からの客人には長野を楽しんでもらいたいし、色々と後輩のためにプランを練っています。
後輩思いの良いパイセンだな。俺は。

長野からはビルケンやら、暇な時にしか出来ない沢山のサヨナラグッズを持ち帰る予定。

コメントください。

この記事へのコメント

スポンサードリンク