結局大好きなアイテムのフットボールTが立て続けに来た。

ども。サスケです。

人によっては10連休の大型連休初日です。
特に予定もなく、自身は10連休でも無いので、全国的な荒れ模様の雨であっても特段思いはない。

昨日の記事のとおり、ラウンドハウスの丈詰めに行って
CIMG7602.JPG

サヨナラとなったアバクロのTシャツと
CIMG7489.JPG

リーバイスの519ピケを郵便局に持ち込んで。
CIMG7410.JPG

そんな空しい休日です。

ちなみにアバクロのTシャツは、2006年頃のアメリカ旅行で買ったもの。
あの頃(2000年代の頭頃)ってアバクロの人気が凄かった。。。
ダメージ加工したカーゴパンツとか、胸にデカデカと「A&F」とロゴが入ったプリントTシャツとか、皆さんもタンスに1枚くらいあるのでは??

ぱっと見でアバクロとは分からないところは良い(デカデカとブランドロゴが入ったのとか嫌い)のですが、サイズが小さくなって「コレ、今後は着ないな。」となってサヨナラ。
↓↓サイズSでした。
CIMG7491.JPG

ちなみに一緒に買ったこのヴィンテージ感溢れるプリントのTシャツはサイズMなので、機会があれば今後も着る。
CIMG7603.JPG
CIMG7604.JPG
Yちゃん元気してるかな。。

リーバイス519ピケは2000年代初頭に買ったリーバイスジャパンの現行もの。
↓↓2000年7月製? 中国製。
CIMG7414.JPG
当時はこんな細めのピケパンツをジャストで履いていましたが、腹も出てきたし。。
窮屈な細めのパンツは今後も履かないでしょう。。

サヨナラ。
幸せになってほしい。
サスケから離れても。

ガシガシとサヨナラを進行しています
「コレは今後も着ない(履かない)わな。」という物から優先順位をつけてサヨナラしています。

で、徐々にモノが減り始めたら、もっと悩みながら、個人的な思い入れ価格を設定してサヨナラを継続予定。

少数精鋭なアイテムだけにすべく、、、

とにかくモノを減らしたいんです。
儲けたいとか、そう言うのは無いんです。
ゴミ箱に突っ込むのはもったいないという思いもあるんです。

買ってあげてください。

ヤフオクはこちら。⇐ハズいIDは20年前の若気の至り。
メルカリはこちら。
ブログ読者さんであればなるべく善処しますので。

急に思い出したから書くけど、その昔(サスケが小中学生だった頃)、サスケの親父が母ちゃんに「もう!!いい加減に若い頃買ったボロくなった洋服引っ張り出して着るの止めて!!」って言われていた。。

今でも親父のワードローブを瞼の裏に思い出すことが出来る。
ピンク色のタートルネック。。
ビールケースみたいなイラストが全面にプリントされたポロシャツ。。。

あの親父のワードローブ、結局どうなったんだろ??
最近はいい加減、着てるのは見てない。。

ゴミ箱に突っ込むのが嫌だったんだな。。
けど、オレもやっと当時の親父の気持ちが理解できたわ。
あの頃の親父の気持ち。。
当時はメルカリもヤフオクも、ましてやセカストなんて無い時代だったし。。

そんな貧乏性のDNAをオレも嫌々と分かっていても引き継いでしまったんだな。。。
しみじみ。。。


ようやく本題。

そんなサヨナラばかりのサスケですが、当然サヨナラだけではありません
CIMG7522.JPG

先日のスタカリのフットボールシャツに続き、連休初日の今日これが届いた。
CIMG7580.JPG

袋の中身は、
CIMG7581.JPG
良さげなコンキ(紺黄)のコンビネーション。
フォント(書体)もいいねえ。。

CIMG7582.JPG
テレビを見ていて気付いたけど、大谷翔平選手のエンゼルスのユニフォームが今こんなフォントを使用してます。

CIMG7583.JPG

バックプリントも入って。
CIMG7584.JPG

袖にだってナンバリング。
CIMG7585.JPG

大好きなフットボールシャツをセコセコとまた買い集めています。
大好きだったスプルースは全部Sサイズで小さくなったので、サイズアップしつつチャンピオン。
CIMG7586.JPG
CIMG7605.JPG

カラーリングも良い。
形は大好きなフットボールT。
ブランドはアメカジの王道チャンピオン。

そして手に取ってみると、、、

うーーん。。
なんだかゴワゴワが足りないな。きちんと出品者さんにゴワゴワか確認したんだけどな。

ヘインズブランズジャパンの日本製で綿100なんだけど。
CIMG7588.JPG

前の所有者さんは柔軟剤を使ったのか?
あるいは元々が少しライトオンスなのか??

そして着てみると、、、

やっぱチャンピオンだと俺はLサイズなのか??
少し胸周りと腹回りが小さいぞ。
少しだけ。

前回のMサイズと比較してみる。
CIMG7591.JPG
CIMG7587.JPG

前回のMはゆとりが多少あったけど、今回のMサイズは少し小さい。腹回りが。
チャンピオンは企画が多すぎてサイズはバラバラなんだよな。

重ねるとこう。
CIMG7589.JPG
ほんのわずかにマスタードの方が気持ちゆとりある。

マスタードは儀式済み。コンキはまだ儀式前。たぶん。
CIMG7587.JPG
CIMG7586.JPG

という事で、縮ませる儀式では無くて、伸ばす儀式。

両脇を両手で持ってグッと。
そして腹辺りを両手で持ってグッと。
そして裾辺りも両手で持ってグッと。
横に伸ばしてみた。

で、一応、こんな感じに。
CIMG7592.JPG
CIMG7593.JPG

これで大体マスタードと同じか少し大きめになった。

左右に引っ張って少し大きめにしましたが、いずれは乾燥機に投入して、またギュイーンと縮ませる予定。
で、着るときは毎回グッと左右に引っ張って多少伸ばして着る予定。

めんどくさいけど、このカラーリング、プリント好きだし、いざ見つけようとしてもなかなか良さげなのはすぐには見つからない。

かと言って、手持ちのLサイズだと少し大きい。

という事で、コンキフットボールの3代目
満点ではありませんが、しばらくは着る予定。

やはり買い物はキチンと実物を見て試着するのが正解なのかも。。。

コメントください。

この記事へのコメント

スポンサードリンク