2021年ベストバイを発表!!

ども。サスケです。

今日はタイトルのとおり、2021年ベストバイを書こうかと。

まあ、昨日の記事のとおりツタヤへ行ったんですけど、
CIMG6925.JPG

『Begin』は年末恒例のBB(ビギンベスト)100だし。
↓↓広告・気になったら買いましょう。

Begin (ビギン) 2022年 2月号 [雑誌]


『2nd』も買って良かったもの特集で。
広告・気になったら買いましょう。

2nd (セカンド) 2022年 2月号 / 2nd編集部 【雑誌】


そっか。もうすぐ年末だしなあ。。。
オレもそろそろ書かないと、いつもの年明け記事になっちゃうしな。
となって。

で、今日の記事にしました。

以前は毎月書いていたランキング記事ですが、すっかり年1企画となり果てた。

で、とりあえず今年買ったものを見返す
そうそう。
今年の新年一発目はエジプト製だった現行リーバイス501だったなあ。
↓↓今こんな感じ。
CIMG6932.JPG
最近家でも履いていませんが、うっすらとヒゲが現れ始めています。
CIMG6933.JPG

立て続けにブリティッシュグリーンの財布を買って
↓↓今こうなった。
CIMG6934.JPG

縫製が気になった所は、やはり変なシワで負担が他よりもかかっている感じ。
CIMG6936.JPG
コレはハズレ個体に当たってしまったと諦める。

まあこんな感じで一つ一つを見返していくのはこの辺にしておいて。

いよいよ2021年のベストバイの発表です。
今年は例年から変えて、次点、ベスト5から1という順番で発表します。
今年はベスト3に絞り切れないほど僅差での順位だったので。


で、まずは次点
バーバリアンのライトオンスの半そでです。
↓↓こんな感じになっています。
CIMG6937.JPG

以前から、夏のゴルフラコステがビッチャビッチャになっていたのに頭を悩ませておりましたが、コイツのおかげで問題解決しました。

キャンバーのマックスヘビーウェイトTシャツと同じ8オンスの生地で、大量の汗をかいてもしっかり吸収する上に、ゴワゴワの状態をキープしてくれました。
来年また長袖とか他の色も買い足す予定です。


続いて第5位
上の方で文句を書いているようにも取れますが、ブリティッシュグリーンの財布です。
カードも沢山収容出来て。
CIMG6935.JPG
CIMG6938.JPG
小銭も出し入れしやすくて。
CIMG6939.JPG
キャッシュレス決済とか考えていない人にはおススメです。
『2nd』でも推していますが、よく分かります。

中華製だけど、3、4年に一度は新調する財布なのでこの位の価格で充分かと。価格の割に安く見えないし。

↓↓広告・マジでおススメです。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較できます。


続いて第4位
まあコレは運が良かったというか、昔からの宿題だったのを安く見つけてしまったのが幸いしました。
CIMG6926.JPG

サンダースのマッドガードです。
昨日も履きました

スニーカー感覚で履けるチャッカブーツです。
ブーツだと重いし、歩きづらいし、かと言ってスニーカーだとカジュアル過ぎちゃうし、て時に使えます。

↓↓広告・おススメだけどこの値段なんだよな。。ヤフオク、メルカリ、セカストあたりで見つけたらすかさず買いましょう。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較できます。


いよいよベスト3の発表です。
第3位は、、、
ミルテック社のBDUジャケット復刻です。
CIMG6940.JPG

お値段、形、ディティール、着易さなど全て良いです。
ドイツ製(たぶん)というのがまた舶来物信仰のサスケにはうれしいです。

ジャングルファティーグジャケットも持っていますが、ポケットのマチがたっぷりだから、ポケットが暴れちゃうんですよね。
値段も高かったし。

この程度のお値段なら、ガシガシ着込んでダメになったらすぐに2代目買えそうだし、そこも良いです。

↓↓広告・軍モノ好きにはおススメです。春先~秋口のアウターです。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較できます。


そして第2位
春先から夏以外、秋口までコレばっかり履いていた。
CIMG6941.JPG
ボンタンのようなシルエットのビームスさんオリジナルの2プリーツチノです。
久しぶりに見たけど、スゴいシルエットだな。

元々、大のお気に入りとなったフランス軍のM-52チノ(もったいなくて履けない)の代役という名目で購入

貧乏性と言うか、あんまり高いモノとかレアなモノは結局もったいなくて履けないワタシ。
やはりテキトーなお値段で、ダメになったらすぐに2代目を買える、というエバーグリーンなモノが好きです。

相変わらず極太ブームきっかけはフランス軍M-47カーゴパンツ)は一昨年から続いております。
来年も暖かくなったらまた履きだすと思われます。


そしていよいよ第1位の発表です!!

発表します。

2021年のサスケのベストバイ。
栄えある第1位は、、、


結局、平日のスーツにも合わせて、コスパが高い。


レッドウイング


ポストマンロメオです!!!
↓↓今こんな感じ。
CIMG6942.JPG

左足のつま先にはキズがついた。。。
CIMG6943.JPG

とにかく無精者のワタシ。
先日書いたとおり、スーツに合わせる靴もローファーとかサイドゴアブーツとかヒモなしシューズがメインで

スーツなのにアメカジの気持ちはいつでも持っていたくて

バッグはフィルソンの24アワーブリーフケース。ボロくなったら次回はタンかな。
CIMG6944.JPG

最近のアウターはシェラのロングマウンテンコート。5年目突入。
CIMG6945.JPG

履くのもラクな上に、自身のアメカジスピリットをきちんと満たしてくれる。
フラットソールで歩きやすいし、メンテナンスもラクで。
それがポストマンロメオ。

最高です。この靴。
ということで今年の第1位はポストマンロメオでした!!

↓↓広告・ビジネスマンにもおススメです。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較できます。


今年も色々買ったなあ。。。
買ったけどすぐにサヨナラしたり、全然着てない、履いてないといったアイテムも多々ある中で、この記事で発表したモノはどれもおススメです。

来年は何を買うのでしょうか。

コメントください。
ランキング.JPG

この記事へのコメント

スポンサードリンク