秋風が吹き始めた頃に届いたモノ。

ども。サスケです。

皆さんはワクチン打ちました??
サスケは予約が全然取れません。。。

住民票が長野市にあるので、長野市のクーポンが届いたのが8月の頭頃。
今日までの間に申し込み開始日が2回あって、その2日は朝から電話したり、ネットに接続を試みましたが、パンクして全くどちらもつながらず。。。

つながったと思ったら、「全て予約はいっぱいとなりました。」だと。。。

電話がパンクしてつながらない時ってそのまま切らずにずーーーーっと待っていれば、そのうちつながるのでしょうか?
或いは、一旦切って数分後にまたかけなおした方がよいのでしょうか。⇐サスケはこのやり方で30数回電話を掛けましたが、結果は上記のとおり。

いつになったらワクチン打てるんだ??
個別接種や、現住地の金沢で打つ方法など色々検討はしているけど、平日はお仕事だしなあ。。


本題

お盆期間中の長雨もようやく過ぎ去り、猛暑の中にも秋の雰囲気が漂い始めて。

先日、届いたのがコレ。
CIMG6472.JPG

この写真だと分かりづらいですが、ジムニー専用のサンシェードです。
炎天下で駐車するときにフロントガラス内側に置いて、日差しを防ぐやつ。

めっちゃ良いです。
ジムニー専用なので、ばっちりフィットします。
ジムニー乗りには絶対におススメです。

本当は夏が始まる前に買っておくべきだったのですが、いざ夏が始まってしまうと、どこも売り切れで。
ようやく先日手に入りました。
コチラはある時に買っておくのが良いです。

広告・クレトムさんのジムニー専用サンシェード。お店によって価格はバラバラです。サスケは4000円弱で買いました。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較できます。

そしてもう一品がコレ。
CIMG6491.JPG

封筒をオープン。
CIMG6492.JPG

まあ、ヘビーウェイトTシャツですよ。キャンバーの。
BOMBAY先生がガチで当てに来ていた。


キャンバーのパーカは袖の長さなどの関係もあってSサイズを着ておりますが、今回はMサイズをチョイス。
ゴル練専用だし、出っ腹も隠せるし。
301という品番(?)のようです。
CIMG6494.JPG

広げる。
CIMG6495.JPG
シルエットは上から下までドスン、のアメリカンマッチョな武骨なシルエット。
肩幅51 身幅54 着丈67 袖丈22.5センチです。
肩幅51センチで身幅が54センチです。ボックスシルエットでしょ?

しっかりと肉厚のヘビーウェイトTシャツです。
チャンピオンのT1011(7オンス)よりも厚いのかな?違いはビミョー。

ヘビーウェイトとMADE IN USAの文字が頼もしいです。8オンスです。
CIMG6497.JPG

そして例のライトウェイトのラグビーシャツ(こちらも8オンス)と生地を比較してみる。
CIMG6496.JPG

フム。
ほぼ同様の厚み。
どちらもコットン100で。
編み方とかの違いなどあるかもしれませんが、シロウト目には良い意味でほぼ同じ感じです。

という事は、目論見通り真夏の炎天下でのゴル練に使えそうです。

目論見が外れたところは、すでに秋の雰囲気が漂い始めていること。

まあよい。
こういう流行り廃りの無いモノは来年でも着れる。

定番商品はシーズンオフに安く買うのが賢い買い方だと思います。

↓↓広告・キャンバーの301・マックスウェイトTシャツ。


今までご縁無く、今回が人生初めてのキャンバーのヘビーウェイト半袖Tシャツ(長袖は以前パジャマで使用していた・モックネックは高校生の時にヒルツで買った。)ですが、「コレを着てしまうと他のTシャツが着れなくなる」っていう表現が理解出来ました。
アウターとして着るTシャツとしては申し分のない出来栄えかと。
おススメです。

コメントください。



この記事へのコメント

  • BOMBAY

    サスケさん

    キャンバー届きましたか。
    3ー4年前から私もキャンバーのポケT愛用しています。
    気温が高い時は結構辛いですが今から秋にかけて活躍です。
    4着持っているのですがうち2着はロックミシンがほつれてきています。縫製が甘いのがアメリカンな感じですがお気に入りです。

    ほつれても生地が厚いからそこから型崩れはしませんが。。
    2021年08月21日 17:30
  • サスケ

    BOMBAYさん

    初のキャンバー製ヘビーウェイトTでしたが、気に入りました。

    早速着てゴル練に行きましたが、想定どおりに汗にもヘタレず上出来でした。

    ブログのとおりの流れで今回は白を買いましたが、「汗が目立たない」に主眼を置くと、何色が他はおススメでしょうか??
    2021年08月22日 16:36
  • BOMBAY

    サスケさん

     私が持っているのはブルーとナチュラル(オフホワイト)です。
    どちらもそんなに汗は目立たないのではないでしょうか。白より汗をかいたときに埃がついても目立たないかも。
    2021年08月22日 18:13
  • サスケ

    BOMBAYさん

    なるほど。
    ナチュラルの無地Tシャツってあんまり見ないから面白いかも。
    それでいてヘビーウェイトで。

    来年以降で検討します。
    2021年08月23日 12:21
スポンサードリンク