ネタ切れとか情熱の欠如とかメンドくささとかで、久しぶりの更新です。
そんな事はさておき。。
とうとうオリンピック始まりましたね。
↓↓盗用疑惑でポシャッたエンブレムでしたが、デザイン的にはかっこいい。
コロナとか、男女差別とか過去のいじめとか、民族差別とかによる解任・辞任問題とか、開催直前まで、ずーーーっとドタバタし続けていました。
スポーツ観戦は好きだけど、「無理してやらなくても良いんでない?」と思っていたのが春先の頃のサスケの正直な思いでした。
ところが、「やるか・やらないか」という議論は最初から無くて、「やる」のはもう決定事項で。
色々な思いは皆さんも同じだと思いますが、先日の男子サッカーの南アフリカ戦とか、ソフトボールのメキシコ戦とか見ちゃうと、「やっぱりスポーツは盛り上がるなーー。」って思って。
日本代表選手が活躍すればするほど、「やっぱりやって良かったな。」となると思いますし、逆に言えば結果を出せないと「ほら。だからやるべきじゃなかった。」っていうムードになるのでは?という思いです。
いずれにせよ、日本選手の大活躍を期待して止みません。
頑張れ!!ニッポン!!
心から切に思います。
本題。
昨日はオリンピックの開会式でありながら、「スポーツの日」でした。
そんな中、サスケは炎天下の中でゴルフに参加。
コロナの影響とか、そもそも金沢に知り合いも少ない、ということでだいぶゴルフの機会が減っています。
で、ゴルフシューズはスーパースターゴルフ。
シャツは、ひそかに新調していたコレ。
見慣れた東京・神保町メインさんの紙袋。
袋の中身。
見慣れた「北米最大のシェアを誇る」ラベル。⇐このベスト、かっこいいんだけど何故かほとんど出番がない。。。
で、開く。
通常の12オンスのヘビーな生地では無くて、8オンスのライトウェイトなラグビーシャツです。
↓↓広告・コレ。
↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較できます。
夏のゴルフは今までラコステを愛用していましたが、どうも最近のクソ暑い炎天下だと、汗が大量に吹き出てきて、薄手のコットンメッシュ生地が汗を吸い込み、見苦しいほどにベッチャベチャになってしまって。
新たな試みとして今回チョイスしたのが、程よくゴワゴワ、且つ12オンスほどの厚みも無い8オンスのライトウェイト生地のやつ。
で、色も汗をかいてもなるべく目立たない白を基調としたもの。
結論。
炎天下のゴルフで想定通りの大量の汗をかきましたが、ゴワゴワのライトオンス生地は汗を吸収しつつも、体に張りつくことも無く、形もキープ。
肩から背中の大量の汗も、色が白なので目立たずセーフ。
すごい気に入りました。
これからは真夏の炎天下ゴルフはコレで決まりです。
もう1枚、真っ白のやつも買っちゃおうかな。
ゴルフの機会が増えたら。
スコアのほうですが、、、
ゴルフクラブも新調したので、張り切っていたのですが、、、
前日と当日朝の練習に気合が入り過ぎて、、、
手のひらのマメとか、その他諸々が痛くて、、、⇐ほぼ言い訳。
ボロボロでした。スコア。
さてと、、、
オリンピックでも見るかな。
コメントください。
この記事へのコメント
BOMBAY
これ良さげですね。
ライトウェイトコットン好きです。
厚手のコットンは湿度高いと汗が乾かないからこういうのは重宝しますね。
検討品目に追加です!
サスケ
数時間前までご一緒してましたが。。。
また飲み過ぎましたね。。
次回もまたお声かけくださいな。