やっぱり軍モノは楽しいです。

ども。サスケです。

松山英樹選手、夢をありがとうございました!!
みんな泣いてたもんな。
松山英樹.jfif

ゴルフって、テレビで見ていても緊張して心臓に良くないな。
ラグビーとかサッカーを見るのとは、メンタル的に違うな。

で、コロナがまた流行り始めた最近の思い。
せっかく北陸にいるのだし、長野からは遠かった関西方面にも遊びに行きたいぞ!!
3年前に20年ぶりに行った大阪が非常に遠い。。

コロナめーーー。。
お前のせいでどれだけの人々が迷惑を被っているんだ!?
本当に心から早く収束してもらいたい。。。

そんな感じで(どんな感じ?)、つい数日前に出品したロイヤルネイビーの斜めポケットの紺色軍パンはすでに落札者の元へと届き、メルカリには現金での振り込みを申請済み。
CIMG6156.JPG

ソッコーだったな。売れるまで。
1万円で購入したのですが、送料込みの1万円で売れて、手数料10パーセントを引かれて、9000円が振り込まれる予定。
まあ良しとする。
差分の1000円でジロジロ見て、履いてみて楽しんだということで。

やっぱり軍モノはジャストサイズじゃないとダメだな。

で、手元にあるブラック357の2着は、、、
CIMG6136.JPG

コンパクトサイズのスモール-Xショートだけど、身長170弱で体重70前半の中年太り気味のワタクシにはこれがジャストサイズ。
CIMG6127.JPG

結局まだ水洗いもしておりませんが、寒くなったり暖かくなったりの最近は、会社帰りにスーツを脱いでコレを部屋着で愛用中。

このサイジングとデザインでネイビーだったら最強なのにな、とは思いつつ、やっぱりジャストサイズの軍モノはいいですわ。

コロナが収まったら、大阪あたりのミリタリーショップに出かけて、安くて、ジャストな軍モノをジロジロ見て、試着して、購入したいです。
で、昼も夜も飲んで、遊んで。
翌日には京都へ行って、見て、飲んで、遊んで。
そう言えば、神戸も最後に行ったのが25年くらい前か。。。

心からコロナの収束を望みます。
遊びに行きてえな。
関西。。。

コメントください。

この記事へのコメント

  • ヨスケ

    こんばんは、ヨスケです。
    私は学生時代は主に名古屋の大須をブラつき、社会人になってからはしょっちゅう大阪に出掛け、年に1回は神戸に行ってました!
    90年代に何の知識もなく買い漁ってたミリタリー(今は手元に残っていません)が懐かしいです。

    で、ここで報告です!
    今日、仕事中にフラッと初めて立ち寄ったリサイクルショップで……ジャベツクリフ(旧)のマイサイズ黒を3000円台で発掘してしまいました!
    これだからリサイクルショップ巡りはやめられません(笑)
    2021年04月15日 21:16
  • サスケ

    ヨスケさん

    名古屋も最後に行ったのは、15年くらい前かなあ。。
    「世界の山ちゃん」を一度、当時の思い出で記事に書きました。
    行きたいっすね。名古屋も。

    何だかんだで、まだ名古屋城行ったことないし。
    あと、名古屋と言えば名店「エクスプローラー」さんですね。


    ジャベツクリフ(旧)!!
    それはコスパあふれる買い物おめでとうございます。

    20年くらい使えますよ!!
    (旧)は!!

    こんなコロナカだからこそ、行きたい場所は行けるときに行かないとダメだと思います。

    海外も良いけど、日本国内も色んな所に行きたいです。。
    2021年04月15日 23:06
  • BOMBAY

    サスケさん

     大阪でミリタリーサープラスといえばMASHです。
    コロナが落ち着いたら有志募ってツアーしたいですね。。。
    2021年04月15日 23:36
  • chucky

    ネイビーのパンツは合わせやすいですよね。
    カーゴパンツでもカーキと違いタウンユースに合わせやすいですし。
    しかもカーキと違い子供っぽくならないw

    ミリタリーは若いころは集めてました。
    思い返せば、入門定番のアルファMA1から始まりトップガンを見てG1モドキを買いホースハイドのA2,アビレックスのB3など。
    エイリアン2を見てコリンスN2Bを買いCWU45など。
    去年、嫁から80年代アルファN2BとジーンズエキスプレスM51のお古を貰ったので着てましたw

    2021年04月16日 13:45
  • サスケ

    BOMBAYさん

    そう言えば、「MASHはスゴイ!!」って先生言ってましたよね。

    ツアーいいですね。
    昼間から酒とグルメと服関係を楽しみ、、
    夜も酒とグルメを楽しんで、、
    夜は夜で単独行動をしてあっち方面を楽しむ。。

    いいと思います!!
    2021年04月16日 17:51
  • サスケ

    chuckyさん

    コメントありがとうございます。

    やはり、あのロイヤルネイビーの斜めポケのやつジャストで欲しいですわ。

    先日聞いたご年齢と思いっきりマッチするミリタリー変遷ですね。

    サスケも高校の頃に、やっぱりフライトジャケットから入り、そのうち、N-2BとかN-3Bとかを指くわえて見つつ、そしてバズリクソンズ方面へ進みましたわ。

    そしてアメリカ軍からフランスだのイギリスだの。
    究極の機能服だからウンチクが楽しいですよね。
    2021年04月16日 17:58
  • chucky

    最近は落ち着いてEU産ばかりですわw
    さすがにやんちゃファッションは出来ません。
    バンソンとかレッドウィングとかバイクの側でオブジェ化してますw
    2021年04月16日 18:39
  • サスケ

    chuckyさん

    そんなオブジェと化したアメカジアイテムも時が経つと「久しぶりに着よっかな。」みたいになりません??

    ひととおりのアメカジ、ミリタリーを通ったアラフィフのchuckyさんが今愛用のEU産。。。
    気になりますねえ。

    想像で言うと、、、
    バブアーが筆頭。
    あるいはベルスタッフとか?


    2021年04月17日 07:27
  • chucky

    残念ながらバブアーは持ってませんよ。
    オイルの匂いとか車のシートがベトついたりってのが。
    最近のバブアーはオイルが良くなって匂いとかしないらしいですが。
    でも、ノンオイルのバブアーには興味あります!

    普段この時期はバラクータのG9ばかりですね、ネイビーとブラウンを靴の色に合わせて着ています。
    靴はトリッカーズとかパラブーツばかりですね。
    トリッカーズはちょっとしたマーケット開けるくらい溜まりましたw

    2021年04月17日 09:33
  • サスケ

    chuckyさん

    なるほどです。
    てっきりバブアーとかベルスタッフとか着てバイクかと。

    でも、バラクータという回答でも充分に納得です。
    結局そのあたりに落ち着いていくのでしょうかねえ。
    最近着ていませんが、サスケはスリムフィットのG-9を同じくネイビーとあとはタンを持っています。
    そのうちまた着るようになるかと。

    トリッカーズと言い、パラブーツと言い、センス良くまとめていらっしゃる。
    サスケもそんなアラフィフになりたいです。
    もう間もなくですが。

    2021年04月17日 22:17
  • chucky

    好きな服着て好きなもの食べて生きるのが人生楽しむ秘訣だと思ってます。
    サスケさんのジムニーとか趣味いいいと思いますし。
    我々の年代だと趣味より無難を選ぶ人が多いですから。
    多少不便でも、好きなら不便さを選びたいですね!
    2021年04月18日 11:03
  • サスケ

    chuckyさん

    やっぱり好きなものを着るのが気分もいいですしね。

    好きな服が便利・快適だったら最強だと思います!!
    2021年04月18日 19:00
スポンサードリンク