来週ゴルフなのでアウトレットへお出かけ。

ども。サスケです。

ゴブサタしております。
物欲が減退する2月も今日で終わり、明日からはいよいよ3月。

最近はここ北陸の空も冬のどんより模様とは明らかに変わりつつあり、ここ1週間は青空も見えてきて、個人的には嬉しい限りです。

そして、いよいよ来週末には今シーズン初のゴルフ
先週あたりからようやくゴル練をスタートしました。⇐過去記事のとおり、大体フットボールTかセントジェームスとかでやっています

で、ずっと気にはしていたものの、ついつい後回しにしてきたゴルフの課題。⇐スコアとか技術の問題はさておき。コレは解決済み
それは、、、

お気に入りのエアジョーダン風のゴルフシューズ(ふざけてるとも攻めているとも言える)のアウトソールが、、、
CIMG6033.JPG
CIMG6034.JPG
CIMG6035.JPG
ヒビが入り始めています。昨シーズンの途中に気づいた。
ヒビが完全にインソールまで貫通しているかは不明。
雨の日のプレーで靴の中がビシャビシャになったのはコレが原因かも不明。

タグから察するに製造は2012年か?よく分からんが。
CIMG6036.JPG

通常のエアジョーダン1stやらダンクと違うのは、このクッションです。
CIMG6037.JPG

↓↓ちなみにこのゴルフシューズを入れている袋は、ニューバランス1300の1995年の復刻を当時新品で買った時にオマケで付いていた袋です。
CIMG6038.JPG

で、来週末のゴルフなのに、ようやく今日になってゴルフシューズを探しにお出かけ。
何処へ?

三井アウトレットパーク@富山県小矢部市へ。
↓↓この建物の裏には観覧車がありました!! お日様が見事に逆光だったので撮れませんでしたが。
IMG_20210228_145850.jpg
周りは楽し気な家族連れやカップルばかりだぞ。


出来ればお気に入りの同じナイキのエアジョーダンだかダンク風だかを探しに行ってきました。
あるといいな。

いくつかあるうちの入り口から入ると、まずあったのがアディダスゴルフ。⇐店内撮影は気が引けたので、看板のみ撮影。以下同じ。
IMG_20210228_150115.jpg
スタンスミス風のゴルフシューズが少し心惹かれたが、とりあえずスルー。


GAPって久しぶりに店内覗いたなあ。。⇐実は昔GAPのバイト面接を受けた(東京青山にて)けど落ちたことをここで告白。
IMG_20210228_150316.jpg
先日のビームスオリジナルの極太チノパン(13200円)が正解だったのかも一応答え合わせしたかったし。
極太チノはありませんでした。
一応、ビームス極太チノは正解だったのかも。

ダナーとホーキンスのお店もありました。
IMG_20210228_152943.jpg
ABCマートさん頑張ってますね
MADE IN USAのマウンテンライトとかも多少お安く売っていたのと、さらにバンズも出店準備中でした。

とりあえずプーマも覗いて。
IMG_20210228_153027.jpg

へー。
グレゴリーとかもあるんだ。今はA&Fカントリーさんなのかな?
IMG_20210228_154516.jpg

ふーーん。
なかなか素敵なカラーリングのバッグもあったけど、これで春夏が来たらまたポケット代わりにフローフォールド使うので今回はパス。

そしてお目当てのゴルフシューズを目指してナイキへ。
IMG_20210228_153120.jpg

軽井沢や御殿場に比べるとさほど広くないな。

で、残念ながら目的のブツはなし。
このジョーダン風のゴルフシューズはどうも定番商品ではなかったようで。
8年ほど前にセール価格で安く買えたのは結構ラッキーなことだったんだな。

ということで、来週のゴルフはアウトソールにヒビが入ったゴルフシューズでやることになりそうです。
雨が降らないといいな。

で、来週以降の今シーズンのゴルフシューズはどうしようか。。。
とりあえずアロンアルファ注入しとくか?
スタンスミス風なやつか?
USA企画でスーパースター風のゴルフシューズもかっけーな。

↓↓広告・USA企画のスーパースター風ゴルフシューズ。お値段的に厳しいけどいいね。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較できます。

いずれにせよ、ローテクスニーカーが好きです。

ブレイザーハイカットとかのゴルフシューズとか欲しいです。
バンカーで砂まみれになるので、ハイカットのゴルフシューズとか履きたいです。

コメントください。

この記事へのコメント

スポンサードリンク