どこかに極太チノパンでいいやつないですか?? 2021年版 その4

ども。サスケです。

昨日、今日と北陸では久しぶりの快晴でした。
久しぶりの青い空にテンション上がりながら、昨日はいつもの氷見方面へお出かけ。
そして昼ごはんは、これまたいつもの「かわむら屋」さんへ。
IMG_20210120_121059.jpg
ブリとカワハギ(?)の刺身が旨かったです。

そして富山湾を挟んで見える立山連峰がキレイでした。
富山湾 立山連峰.jfif

やっぱり青空はいいですわ。。。
冬はどんより空が多い北陸に在ってはなおさら。。


本題

補欠第1候補がディッキーズで、第2候補がレッドキャップ。

やっぱり安くてアメカジ派もアガるチノパンとなると、ワークウェア系ブランドなのかなあ。。
と、次のワーク系ブランドのチノパンを探す。

で、「ユニバーサルオーバーオール チノパン」でググってみると、、⇐ブレザー風カバーオール最近着てねえな。。

日本企画の中国製のチノパンが検索結果として挙がってきます。
最近は日本のどこぞの代理店が運営する直営店があります。⇐ディスカスとかもやっているようです。
ユニバーサルオーバーオール.png
↑↑かつての東京ファントムの場所か?閉店したのか?東京ファントムは。。

日本の代理店が絡むだけにお値段は8、9000円と少し上がります。
値段もアメカジピープル的にもちょっとねえ、、


で、補欠第4候補のチノパンは、、、

我らがガンホーのチノパンです。

↓↓広告・現在「ガンホー チノパン」で検索しても本国アメリカ製やつはなかなかヒットしない状況です。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較できます。

在庫はあってもUSAだけにググっとお値段が上がります。1マン程度です。
あと、コロナの影響で納品が遅れているのか、品ぞろえがあんまりよろしくないです。

と言う感じで、色々安くて、アメカジピープルがアガる、という条件でチノパンを色々見てきましたが、、、

早ければ今週末に到着する予定。

到着したら記事にします。

コメントください。



この記事へのコメント

  • ヨスケ

    はじめまして。
    同世代でアメカジ好きの妻子持ちの会社員です。
    いつも楽しく拝読させていただいております。
    私の中で安くて太いチノパンと言えばドッカーズなのですが、やはり原産国と新品のコスパ的には却下でしょうか?
    2021年01月21日 22:45
  • サスケ

    ヨスケさん

    はじめまして。
    拙いブログへようこそ!!

    ドッカーズ。。
    久しぶりに聞いたリーバイスのチノパン専業ブランドですよね?
    90年代頃にはチョイチョイ聞いたブランドでしたが、サスケはまだ未経験のまま、すでに日本からは撤退したとか。。

    ググってみると、確かに極太。。。。
    スゲー良さげなシルエットですね。
    お値段もこなれているし。。

    ただ、ご指摘のとおり、生産国が不明なのと、レングスが長めですかねえ。。

    今回はスルーになるかと思いますが、シルエットは面白そうなので、機会があれば、と言う感じですね。

    また情報ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    2021年01月22日 17:33
  • ナカム

    はじめまして
    こんにちは^ ^

    最近こちらのブログに出会い毎回楽しく読ませて頂いてます!

    私も同年代のおっさんです。
    独身貴族なこともあり買い物依存な生活を送っています^ ^

    チノパンですとビリーカーキとかは太いあり値段もいつのまにか高くなってびっくりしましたw

    お手軽価格で考えるとミリタリー系で探すかもしくは古着で良ければRRLやラルフ、ブルックスのチノもありだと思います。レングスはお直し必要になって手間かかりますが…

    あとは
    ロスコとかのミリ系レプリカブランドのチノもお安めだと思いますよ。

    良いチノ見つかると良いですね!
    2021年01月22日 20:40
  • ヨスケ

    お疲れ様です、ヨスケです。
    大型リサイクルショップで散財してきました!
    ドッカーズですが、生産はW杯予選の区分けでいくと北中米カリブ海近辺が殆どと思われます。
    大型リサイクルショップのブランド扱いではない綿パンコーナーに2000円前後でぶら下がってることが多いので見つけたらチェックしてみてください!
    2021年01月22日 21:37
  • サスケ

    ナカムさん

    はじめまして。
    拙いブログへようこそ!!

    同年代で独身とは境遇似てますね。。(苦笑)
    買い物依存という所も同じ。。

    × ビリーカーキ?
    〇 ビルズカーキ?
    アメリカで大量生産しないパンツ専業ブランドだと、やっぱりコストがかかるのでしょう。。

    お値段お安めのアメカジラバーズも納得のチノパンとなれば、やっぱり古着ですかねえ。。

    届いたら記事にします!!
    今後ともよろしくお願いいたします。

    2021年01月23日 01:20
  • サスケ

    ヨスケさん

    「ドッカーズ」でググってみると、出てくるパンツが確かにほぼほぼぶっとい。。(笑)
    2タックどころか、3タックのやつまで検索ヒットしましたからね。

    けれども美シルエット。。
    1周回って、逆にオシャレなパンツが多そうです。

    ディテールもコダワッているし、何よりもお値段もこなれているし。

    2000円前後なら全然アリですね。
    今度マジで買ってみようか。。
    2021年01月23日 01:29
スポンサードリンク