ブレザー風カバーオールを洗濯機でぶん回した。

ども。サスケです。

珍しく月曜からブログ更新。

前回書いたブレザー風カバーオール
CIMG5440.JPG

身長170センチ弱のサスケにとって、どうも袖丈が長い。
腕をダラリと下げると、袖丈が親指の根元にかかってしまうほど。

とは言え、肩回りと胸周りはジャストサイズ。。。
悩ましい。。。
ワンサイズ上を買って儀式をするのが正解だったのかもしれないが、そこは試着が出来ない完全受注生産の悲しいところ。
正解だったのかもしれないが、不正解なのかもしれない。
誰も分からない。。。

とは言え、現状のままだとやはり袖丈が明らかに長い。

という事で、躊躇することなく、ジムニーでお出かけする前に洗濯機でぶん回しました。(笑)

↓↓これが
CIMG5440.JPG

↓↓こうなった。
CIMG5465.JPG
だいぶこなれた雰囲気になりました。
写真を見比べると、明らかに洗濯後のほうがシュッとしている。。。

そして羽織ってみると、、、

フム。。

確かに袖丈は縮んだぞ。2センチほどか??⇐洗濯前に測定は失念。。。

一応2ndのオフィシャルサイトのサイジングを参考にすると、
                 肩幅   身幅   着丈  袖丈
ホームページのサイズ(Mサイズ) 44.5  108(54)  71   63.5
水洗い後(Mサイズ)       43  98(49)  68  62.5

フーーーーム。。。。。

そもそもの計測の仕方が違うのか??
身幅ばかりがガツンと縮んだことになってしまうぞ。。。
そんなに身幅はゆったりしていなかったと思うのだが。。。

そして羽織ってみると、、、

確かに一番縮んで欲しかった(と言うよりもここだけ縮んで欲しかった)袖丈は確かに1センチほど縮んだようにも思える。
が、まだ長い袖丈。

3つボタンなので、真ん中(みぞおち辺り)のボタンだけを閉めるとなると、身幅はギリギリのジャストサイズ。
これ以上縮むと苦しいぞ。

やはりLサイズを買って、儀式をして袖丈を縮めるべきだったか、、、
しかし、もうどうしようもない。。。

本当はフィルソンのベストとかを中に着たかったのだが、現状でも厳しいぞ。
CIMG5466.JPG

それでも袖丈が長い。。。

儀式だな。。。。
不本意だけど。。。

ダメならご縁が無かったということで。。。

コメントください。








この記事へのコメント

スポンサードリンク