偶然にも2日連続でダム。。。

ども。サスケです。

週末らしく、今日もゆっくりと起床。
どう過ごすかしばし検討し、結局昨日に引き続き、今日もジムニーでお出かけすることに。

とにかく最近の週末はジムニーに乗ることが楽しみでしょうがない。
天気予報をチェックすると今日は晴れだし。。。

行くか!!
前々から行きたいと考えていた福井・一乗谷

時間もたっぷりあるので、高速道路は使用しない条件でグーグルマップにて「一乗谷」で調べると、何故か↓↓このようなルートが示されて。
一乗谷へのルート.png

内心では「え!?なんか遠回りしてない?」とは思いつつも、「まあ、時間もたっぷりあるし、行ったことのないルートを通るのも悪くないな。」という感じでグーグル様の手のひらの上に乗っかることにした。

↓↓で、こんなカッコでお出かけ。
CIMG5460.JPG
まあ、昨日とほぼ同じカッコの色違いです。

1、パンツ
昨日はオリーブでしたが、今日はブラウンで。
CIMG5461.JPG
床の色と同化しているのはご容赦を。

2、シューズ
昨日はベージュでしたが、今日はパープルで。
CIMG5462.JPG

3、シャツ
昨日は同じくカムコのネルシャツでしたが、今日はシャンブレーで。

今日は気温も上がるし、歩いて汗もかくだろうしな。
安くて気兼ねなく着れるカムコって便利だな。

4、カットソー
シャンブレー1枚だと寒いから、一応、スプルースのフットボールTを。
CIMG5463.JPG
汗かいてもこれだとゴワゴワで貼りつかないしな。
過去記事でも何回か書いた

5、アウター
ジャングルファティーグジャケット
CIMG5464.JPG
天気も良いみたいだけど、もしかしたら寒いかもしれないから一応持っていく。

6、ハット
ニューハッタンです。
特にコメントはありません。

で、グーグル様のルートのとおり、愛車ジムニーで走っていくと、、、

「遠い。。明らかに遠回りしてないか??」

そして、昨日に引き続き、またしてもダム。。。
手取川ダム.png
IMG_20201018_144128.jpg
IMG_20201018_143528.jpg

手取川ダムと言うそうです。
手取川は手取川の戦いとか、日本酒で有名(サスケも以前やられた)な名前です。

で、峠道を走りつつ思ったのが、「このまま一乗谷に到着してもゆっくり見れそうもないな。今回は諦めて他をゆっくりと見るか。」と方針を変えて。

結局、大野城を見ることに決定。
大野城.png

最近は天空の城として売り出し中のようです。
IMG_20201018_163556.jpg
IMG_20201018_162949.jpg

結局、夕暮れ迫る時間帯に到着し、公園と化したかつての山城を見学。

そして、帰りも高速代をケチり、金沢に戻ったのは夜になりました。
ジムニーの走行距離も納車から1か月を待たずに1100キロとなりました。。

早くオイル交換したいです。

コメントください。


この記事へのコメント

スポンサードリンク