さっそくキャップをかぶってお出かけ。

ども。サスケです。

引っ越しをした7月以来、どうも当ブログの写真の質が低下している。⇐それまでの写真が特に優れていたわけではないが。

写真は未だに10年ほど前に東京・池袋のヨドバシカメラ?のアウトレットだかで購入したデジカメ(スマホの普及により市場規模はかなり縮小)で撮影。

カメラも一緒、撮影する人も変わってない。

変わったのは、
 部屋の照明(以前は電球色で、今の照明は蛍光灯)
 ライトの有無(以前は100Wのデスクライトで照明を当てていたが、今は無し)
の2点。

ということで、写真のクオリティーを上げるべく、100Wクラスの明るい電球色のライトを探しにお出かけ。

↓↓こんなカッコでライトを探しにお出かけしてきた。
CIMG5419.JPG

1、シャツ
初めての着用となるギットマン
CIMG5420.JPG

儀式をしてガツーンと縮ませたはずだったが、やはり袖丈が少し長いのが気になるような。。
これ以上は縮まないはずなので、裾まくりを1回。

2、パンツ
フランス軍のM-52パンツ。
CIMG5421.JPG

ここ半年ほどは極太パンツがサスケの中ではブームになっています。
ランキングにもしっかりと入っています。
こちらも裾まくりを1回で。

3、キャップ
当然の如く、前回記事のエベッツフィールド
CIMG5422.JPG

これからの季節ガシガシかぶります。
しばらくこればっかりになることは予めお伝えしておきます。

4、シューズ
購入以来、全く履いていなかったウォークオーバーのケンブリッジ
CIMG5423.JPG

かっこいいな。。
春先に安く買って「秋口あたりから履こう。」と思っていたので、計画どおり。

今回の着用で、軽くて歩きやすいことも確認が取れました。
おススメです。

ちなみに購入したお店を覗いてみたら、まだ8.5だけが売れ残っていました。
7.5だとネイビースエードが売れ残っていました。
こんなにかっこいいのに。

↓↓広告・サイズが合う方は是非!!


なんか秋口って感じで良くないですか??
シャツもキャップもシューズも初着用なのでアゲてます。

で、お出かけのほうの話し。

「お値段以上」が売り文句の某大型インテリアショップを覗いてみたが、テキトーなのが見当たらない。
電球色で100Wのデスクライトって需要無いんですかね??

続いて群馬県高崎市に本社を置く某大型電機店へ。
ここもテキトーなのが無い。
本当に今のキッズやらは蛍光灯のデスクライトしか使ってないのか??

そして諦め半分で覗いた茨城県水戸市に本社を置く某大型電機店へ。⇐かつて栃木県宇都宮市の某大型電機店の頭文字を取って北関東YKKと呼ばれる大型電機店の争いは過去のものになったのか?

ここでも結局、100Wの明るい電球色のライトは見つからない。

足を使った買い物は楽しいけど、見つからないとただ疲れるだけなんだよなあ。。
結局、帰宅後に楽天でポチリました。

ちなみに、、、

せっかく秋口のカッコで出かけたのに、気温25度もあったし。。
ちょっと汗かいたぞ。
短パンTシャツの方々も何人か目にしました。

早く寒くなれ!!
寒さが基本大嫌いなサスケでしたが、今日ばかりは少しだけそのような感想を持ちました。

またブログのほうの写真が多少見栄えするようになっていたら、そういうことだと思ってください。

コメントください。


この記事へのコメント

  • momo

    こんばんは!

    サスケさんのブログは、服飾への深い知識とリアルに応じた物欲が素直で。読んでいてすごく勉強になります!(^∇^)

    そこで。質問なんですが…。ジャストサイズに悩んでいます。40代になり、自分の好みを熟知して服選びに迷いはないのですが、サイズに悩みます。今まではスリム一辺倒だったのですが、年齢に応じたジャストサイズってどうなんだろうって考えることが多いです。サスケさんは儀式をコントロールしたり、見切りに迷いが無くて羨ましいです。

    サスケさんは40代のジャストサイズをどう考えていますか?

    変なコメントですみません…笑 お時間がある時に教えてくださいm(_ _)m
    2020年10月13日 01:27
  • サスケ

    momoさん

    サスケの知識なんて所詮は雑誌とか店頭で取り入れた薄っぺらい知識ですよ!(笑)

    やはり服飾系の学校できちんと学んだ人の知識のほうが厚みがあるというか説得力があるというか。
    ステッチが何色だから〇〇年代みたいな知識は、所詮受験のための薄っぺらい暗記勉強というか。。

    AUBERGEチャンネルの人の知識は本当に素材とかパターンとか製法とか、リアルに洋服を作っている人の意見として参考になると思います。

    で、ジャストサイズについて。

    結局、着ている人が気分が良ければ、それがジャストサイズなんだと思います。。

    40代ともなると、腹も出て来て、体のラインもたるみますわな。
    それはどうしようもない事実。

    であれば、たるまない様に自身で努力するか、あるいは事実を事実として受け入れたうえで、ゆったりを楽しむのかの二者択一になるのかなと。

    一番イタいのは、たるんだ体で無理にスリムフィットを維持することなのかなと。

    スリムフィットを楽しむのであれば、努力が必要だし。
    努力が嫌いならば、事実を事実として受け入れるしかないのかなと。

    サスケも努力は諦めていないので、ほどほどに努力してほどほどに事実を受け入れる所存です。

    参考になりましたかねえ。。。





    2020年10月13日 18:42
  • momo

    サスケさん、こんばんは。

    着ていて、気分が良いのがジャストサイズ!すごいスッキリしました!( ^∀^)

    以前お話しした501も、履き込み中のA.P.C.プチスタも同サイズなんです。501はスッキリ目のストレート、プチスタはタイトめのストレートです。交互に楽しむ週末を過ごしてて、40代のジャストって?って考えることが多くなりまして…、質問させてもらいました。

    とても納得です。自己満だけではダメだと思いますが、自分の気持ちが良いを大切にしていきます。

    ふぅー、スッキリしました!m(_ _)m
    あとは、最近通い始めたジムで体型維持に努めます、笑

    AUBERGEもチェックしてみます。ありがとうございました(^∇^)
    2020年10月14日 00:55
  • サスケ

    momoさん

    ちょっとほめ過ぎーー。(笑)

    今まで同様のスリムフィットを楽しみたいならば要努力。
    ありのままの現実をそのまま受け入れるならば、ゆったりシルエット。

    ほどほどに努力してほどほどにスリムフィットもまた選択肢の一つ。

    ジムに通いつつの体形の維持。
    頑張ってください!!

    サスケも一応、一つの案を検討しているところです。
    一カ月前には結構前向きだったのですが、今は躊躇しているところです。。。


    2020年10月14日 21:34
スポンサードリンク