納車完了。そして2週連続で金沢~長野間を往復。。

ども。サスケです。

タイトルのとおり、先月の最終週にようやくジムニーが納車されました。
シエラJL.jpg

長かった。。。。

予約から10カ月。。。
そして納車決定からの2カ月。。。⇐実はこの間のほうが色んなことがあった。。

そして納車の当日までゴタゴタ(と言うよりもむしろブチ切れました。自分でも驚くくらいに)があって。。。
笑顔で納車を迎えたかったのに。。

サスケは基本相手にしてもしょうもないヤツは無視するタイプです。
相手にするだけ時間が無駄だし。

で、納車完了してから、さっそく以前買ったパーツの数々を装着。
CIMG5304.JPG

楽しいです。
道具がさらに使いやすくなっていく過程は。

弱点を補強して、弱小チームを強豪チームに育て上げていくような感覚。⇐ゲームで野球チームとかサッカーチームを強くしていくような感覚。

いや、このブログ風に例えるのであれば、買ったばかりのリジッドのジーパンを儀式して、ようやく自分色に育て上げていく第一歩を踏み出した感じ。

ドリンクホルダーを便利な位置に取り付けて。
IMG_20201005_193950.jpg

ドアハンドルにポケットを設置し、少しでも収納を増やして。
IMG_20201005_194004.jpg

ルームライトもLED(暖色系)のめちゃくちゃ明るいやつに変更。
IMG_20201005_194116.jpg

そして自分の中ではかなりお気に入りがこれ↓↓
IMG_20201005_194052.jpg

現行ジムニーの車内を見たことない人にはさっぱり分からないと思いますが、コンソールトレイを設置。

↓↓広告・オートマとマニュアルで形が違います。


このトレイのドリンクホルダーの部分に運転中はカギを入れる。
そして収まりが良いポジションにはボロボロになったエッティンガーの三つ折り財布(以前全く同じ物を探したが見つからなかったため、そのまま使用中)が鎮座。

いやー、、、
た、楽しい。

そして納車当日は、彼女を助手席に乗せてどしゃ降りの北陸自動車道をビビりながら金沢へ。

そして金沢に到着するなり、大事なものを長野に忘れて来たことに気づいて。
持病の薬と、この時期の必須アイテム。

↓↓これ。
CIMG5413.JPG

殿堂入りアイテム第1号のシェラのショートパーカ

彼女も「2週連続で金沢も良いかも。」なんて言うもんだから、先週末もまた2週連続で金沢~長野を往復

おかげで新車はわずか1週間足らずで走行距離が800キロを超えました。
大丈夫なのか??
今のクルマは慣らし運転は不要とか言うけれど、エンジンブレーキを使おうとしてギアをセカンドに入れたら4000回転も一度だけ行っちゃったけど。

そんなこんなで今の金沢の家には先々週末に持ってきたダナーライトと、今回持ってきたシェラがそろいました。
CIMG5414.JPG
↑↑70年代のヘビーデューティーブームの2大巨頭のそろい踏み。

また地味に山城巡りだな。
次回は福井の一乗谷に行く予定。

取り急ぎだった選抜選挙メンバーもひとシーズンの仕事を終え、秋も本格化しております。

コメントください。

この記事へのコメント

スポンサードリンク