超ひさしぶりなランキング。2020春夏編。。結果発表。

ども。サスケです。

今まで経験したことのないような台風が来ています。
九州・沖縄の皆様。くれぐれも気を付けてください。

前回前々回でこの春夏に購入したものを振り返りましたが、いよいよランキングの発表です。

毎回ランキングの記事を書いている時に思うんですけど、例えばまさに夏が終わろうとしているこのタイミングで春夏ものの紹介するのって需要があるのかな?という思い。

この秋冬に何を買おうかな?と迷っている方は、例えばこの記事とかを参考にしていただけると幸いです。
まあ、過去のランキング記事を参考にしてください、ということです。

で、ようやく2020年春夏のランキング発表です!!

まず次点。

勢いで買った割には結構活躍中。

ブログ更新はだいぶサボり気味でしたが、この夏結構履きました。
カラーリングがオールシーズンOKなのが何とも頼もしい。
引き続き、秋にも活躍してくれそうかなと。

コンバースのジャックスターのガムソールです。
今はこんな感じ。
CIMG5314.JPG

これが定価で例えば13000円位だったらサスケも躊躇していたし、もしかしたら買っていなかったかも。
おススメです。

↓↓広告・未だに売れ残っています。かっこいいのに。値下げしてるのに。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較できます。


続いて第3位。

まあ、この手のアイテムって結局道具というか、いつも着用しちゃうので記事では深くは触れていませんが、最近はこればっかりです。
CIMG5315.JPG

キャップマリンフローフォールドです。

どちらも春夏専用な感じ(特にフローフォールドはポケットが少なくなる夏のポケット代わりなので)なので、秋冬はおそらく使用頻度もグッと減る予定。
完全にL.L.Beanのバッグは取って代わられた。金沢にも持って来ていないし。


そして第2位。

ここ1~2年ほどはスリムなパンツばかり愛用していましたが、この春はこればかり履いていたような。
特にあれだけコスりにコスりまくったグラミチのニューナローは今では何処へやらと言う感じ。⇐とは言え、ゴルフ場への往復では愛用。やがてまた履きたくなると思う。

迷いに迷って、探して探して
リーズナブルな価格で某ショップ(ヒミツです。デッドは数量が限られるから)にてデッドで購入した。

ゴンぶとシルエットが何とも新鮮でした。

フランス軍のM-52パンツです。
CIMG4668.JPG

夏はショーツが基本のサスケなのであんまり履いていませんでしたが、秋にはまた履く予定です。
ウォークオーバーのケンブリッジあたりと合わせたいです。


そして第1位。

何だまたかよ。と言われてしまいそうですが、実は昨日も着ました。
写真のシワはそういう事です。

買ったのは今年の春先と去年の春先です。

去年のランキング番外編でもご紹介済みです。

第1位は、、、

ギットマンのシャツ2枚です!!
CIMG5316.JPG

マドラスリネンシャンブレー

春先にも大活躍して、腕まくりして夏にも大活躍。
オトナとしてだらしなくならない感じで決めたい時に重宝します。
特にリネン素材は、夏でもサラサラな風合いなので未経験の方は来年こそ試してください。

広告・ギットマンのリネンシャンブレーシャツ。シーズンオフの時に安く買ったりするのも良いかも。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較できます。

ちなみにシャツは個々の体形や好みによりますので、万人ウケするわけではないことを申し上げておきます。
ガチムチ体形の人にはギットマンはおススメです。

ということで、久しぶりのランキング記事でした。

来年の春夏シーズンが始まる前にでもこの記事を参考にしてください。
参考になるようであれば。

コメントください。



この記事へのコメント

スポンサードリンク