長い長い梅雨。夏に向けて欲しいもの。

ども。サスケです。

金沢に来て3週間。
多少は落ち着いてきたものの、車の購入に向けてのドタバタとか、NTT東日本に返却するLANカードが見つからなかったりとか(来月長野に帰った時に探す予定)、長野ケーブルテレビに返却するはずのリモコンを金沢に誤って持ってきてしまったりとか。
やはり引っ越しは終わった後でもドタバタするものです。

幼なじみで全国北は東北から南は四国まで3~4年で転勤ばかりの奴(1、2年前に長野に転勤になって30年弱ぶりに再会した)とかいますが、よくやってるよなあ、、と感心するとともに同情しちゃいます。
海外駐在とかまでして世界を股にかけているエリートビジネスマンとかってこんな事ばっかりやっててスゲーよな。
その分稼いでいる給料も凄いのでしょう。

本題。

引っ越し前にはなるべく控えていた物欲(一番直近に買ったのは6月上旬に買ったプリントT)ですが、引っ越し後は立て続けに物欲を開放済み。
CIMG5187.JPG

ラコステの珍色ポロと、実は昨日ちょろっと書いたコンバースのジャックスターの別色はすでにポチリ済み。
後日記事予定してます。

で、今年は少しアメカジ色強めで夏を過ごしたいな、と次に狙っているのが半袖シャツ。
昨年はわざわざカリフォルニアからアロハシャツを買ったりラコステを補完したりしました(ラコステはこれも含めて2枚購入)が、今年狙っているのが、、、

アメカジ色強めなワークシャツとかミリタリーシャツとかボーイスカウトシャツみたいなやつ。
ボックスシルエットで丈が短めで、胸ポケットが左右にあって、無地でワッペンとか付いていないような感じのやつ。
ユーズドでも状態が良ければ〇です。

例えばこんなのとか、
CIMG5188.JPG
CIMG5193.JPG
↑↑ビッグマックのヒッコリーシャツ。昔アメ横の守屋で買ったやつ。

こんな感じのやつ。
CIMG5190.JPG
CIMG5191.JPG
↑↑カムコのシャンブレーシャツ。
カムコのシャンブレーシャツって長袖は2枚ほど持っていて雰囲気とか着心地も大好きなのですが、なぜかこの半袖だけは洗濯すると前立ての部分が変なシワが入ってしまうのが嫌い。
個体差か?
CIMG5192.JPG

リアルガチワーカーとか軍人とかボーイスカウトたちが着用するだけに、汗をかいても多少汚れても気にせずにガンガン着れるようなシャツ。
それにショーツを履いて、足元はスニーカーとかサンダル履いて。

色はベージュとかオリーブの無地もいいけど、この記事書いているうちに普通にカムコの半そでシャンブレーを買いなおすのも良いかも、という考えもムクムクと。

↓↓広告・入門編でありながら間違いのない逸品。値段もこなれていて間違いないです。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較できます。

ディッキーズとかレッドキャップとかも悪くないんだけど、現行ものだと化学繊維も入ってくるので、出来ればそこは天然素材なやつで探しています。

早く梅雨明けしないかな、、、と考える今日この頃ですが、東日本はどうやら8月になるそうで。

コメントください。









この記事へのコメント

スポンサードリンク