やっと戻ってきた日常からの長野リターン。その2

ども。サスケです。
しばらく更新が継続的に出来なかったため、それを取り戻すべく連チャンで。

せっかく長野に戻ってきたのに、印鑑証明書も取得できなかったため凹んだけど、タダでは転ばないサスケ。
髪も伸びてきたけど知らない土地の金沢で、床屋・美容院を探すのも億劫なので、いつもの美容院へ行って、夜には連れと一緒に焼き肉を食べに外出。

夜には雨もポツポツと降り始めてきたので、ビルケンをコンバースに履き替えて(雨用のコンバースとクラークスは選抜選手として金沢宅)お出かけ。
CIMG5167.JPG

実は先日、金沢のビームスだったかジャーナルスタンダードで見たスエードのワンスターがセールにかかっているのを見て、
↓↓広告・このワンスタースエード。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較できます。


コンバースが気になり始めていて、とは言え「スニーカーに2マン弱も出せないな。」とネットを色々見ていたらかっこいいコンバースを偶然発見。

↓↓広告・このジャックスター。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較できます。

「この生ゴムソールのやつ、かっこいいけどパープルのジャックスターはサスケも持っているしな。」ということで今回のジャックスターのパープル。
やっぱりコンバースと言えばまずはジャックスター、というのがサスケの考えです。

で、焼き肉屋でいつものように陽気になってその日はお開き。
コロナもあるしね。

翌日に家で掃除やら片付けをやっていると、スズキの営業マンから電話が。
「サスケさん、印鑑証明どうなりました?」

前日の事情を話すと、「分かりました。印鑑証明書はまた後日で結構ですが、色々お話ししたいことがありますので、今日とかご都合いかがでしょうか?」と商談のアポ電。
サスケも約10カ月に渡って、ジムニーのオプションやらをアレコレ考えていたので、その話しもするために、夕方からスズキの販売店へ。

↓↓こんなカッコでジムニーシエラの商談に行って来た。
CIMG5172.JPG

1、パンツ
前日と同じガンホー。
ショーツはまだ寒そうな感じ。冷たい雨も降っていたし。

2、シャツ
お気に入りのギットマンのマドラスチェック
シュガーケーンはすでにサヨナラ済み。

3、シューズ
ラッセルモカシンのスポーティングクレーチャッカ
雨用のコンバースとクラークスは金沢に置いてきたし。
CIMG5136.JPG

4、キャップ
昨日と同じくキャップマリン。
最近はこればっかり。

で、スズキの営業マンと話したのはオプションとか今後の流れとか、今乗っているホンダのボロ車の廃車手続きについてとか。
時間にして1時間半。。。
印鑑証明書はダメだったけど、有意義な話し合いが出来た。

ちなみにオプションの話し。
↓↓カタログとにらめっこをして、付せんもペタペタとしてオプションはほぼ決定済み。
CIMG5168.JPG

まずはベース車両はシエラの上級車種のJCでシフォンアイボリーで。
ジムニーシエラZVG.jpg

↓↓フロントグリルとかにあんまりお金はかけたくなかったはずなのに、SのスズキマークをSUZUKIロゴのやつに変更予定。
CIMG5169.JPG

社外品の筆記体のSUZUKIもレトロな感じで少し考えたけど、この純正のやつに決定(予定)。

ドアバイザーはマストなオプションなので当然これも。
そしてアクセント的に赤いスカートを履かせる。
CIMG5171.JPG
長野とかの冬って融雪のために塩カル撒かれているからボディとかに飛び散ったら錆びちゃうでしょ。

で、リアのスペアタイヤは邪魔だし外す予定。
と書いたけど、社外品の自転車キャリアはほとんどスペアタイヤに引っ掛けるタイプだぞ。。
なんかどんどん予定が狂ってきたな。


外観はその程度で収める予定。
やれホイールとタイヤは太いやつに替えて、さらにリフトアップ、とかもかっこいいとは正直思うものの、そこまでやってしまうと次から次へとお金がもたないからここまでにしておく。

内装のほうではETCとか寒い冬に使えるリモコンエンジンスターターはなるべく社外品で安く済ます予定。

あと、結構悩んだのがナビです。
ナビって10数マンもするじゃないですか。。。
首都圏辺りの人ならば、首都高とか地下トンネルとか走るだろうから、高性能なナビが必要になると思うんですけど、スマホもあるし、田舎道しか走らないサスケにとってはどうも割高感を感じてしまって。。。

サスケはナビ機能を持たないモニター付きステレオにスマホを連結して使う予定です。
これならせいぜい6マン弱で済むし。

とは言え、だいぶオプション代もかさんできたな。
はああーーー。。。
それにしても早く乗りたい。

次回はお盆に長野に帰って印鑑証明書を取得予定。

で、9月には納車でまた長野。。。
しばらくは月1のイベントだな。
長野~金沢間の往復は。

こうして余計な交通費やらがまたお金に翼が生えて飛んでいく。。。

そして物欲が止まらない。。。

大丈夫なのか?
俺の財布は。。。

コメントください。





この記事へのコメント

スポンサードリンク