やっと戻ってきた日常からの長野リターン。

ども。サスケです。

本当ならばオリンピックを楽しむはずだった4連休。
ちきしょう。コロナめ。
早くどなたかワクチンの開発をお願いします。

サスケの心の中でノーベル平和賞あげるから。


で、今回の連休ですが実はサスケ、夏休みを1日だけ消化して、世間より1日早く連休をスタートさせていただきました。

ようやくジムニーシエラの納車が9月に決まったのですが、ディーラーさんから「印鑑証明書を準備してください。」と言われて、「この4連休は最初から長野に帰って、旧宅の掃除をする予定だったし、1日伸ばせば平日で役所もやっているから、印鑑証明書も取って来れるなあ。」となり。

↓↓こんなカッコで一足早く休みを取って、印鑑証明書を取りに長野へ帰った。
CIMG5161.JPG
↑↑環境も変わったので、写真の色調整がムズい。。

1、パンツ
環境が変わっても相変わらず大活躍のガンホーのファティーグパンツ。
CIMG5163.JPG
自身の楽天の履歴を見ると、購入が2011年の2月でこれは3代目。お値段がなんと5000円ほどだった!!

楽天以外で買ったので購入履歴が不明な2代目は、履き込んで昨年すでにサヨナラ済み

これ、どう考えても殿堂入りアイテムでいいでしょ?
たかだか5000円で、10年も履けちゃったコスパ良しのアメカジの良心的アイテム(当然USAメイド)で。
CIMG5162.JPG

いずれ殿堂入りアイテムとして記事にします。

↓↓広告・4代目もそろそろか?ダックとかテーパードとか白タグ復刻とか色々あるけど、元祖のバックサテンのストレートのやつ。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較出来ます。

2、ポロシャツ
昨年購入したジャパラコのやつ
CIMG5164.JPG

今年もすでに1回着ており、何だかんだでお気に入りのカラー。

今年のラコステは何色買おうか?と迷いましたが、実はすでにポチり済みです。
「そう来たか!?サスケ。」なカラーが今から楽しみです。

3、サンダル
ラクだからついつい履いてしまうビルケンのフロリダ。
これも昨年散々履いた
CIMG5165.JPG

アリゾナはすでに新調済みだけど、そろそろこのフロリダも新調が必要かと。
仕事の時に靴下を履いて事務所の中で履いているアリゾナは5年履いて前回の記事のとおりだけど、フロリダのほうは裸足で外で履いているから劣化が早い。
CIMG5166.JPG
↑↑もう黒光りしちゃってる。。。お食事中の方すいません。

↓↓広告・ビルケンのフロリダ。今年もシーズンオフにでも安く買おっかな。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較できます。

4、キャップ
最近はこればっかり被ってるキャップマリン

コメントをいただいたHiroさんも購入されたとか。
人に影響を与えるっていうのは、なんだか悪くない気分です。


で、一旦長野の自宅に帰って、印鑑手帳を無事に発見。
長野市役所に持って行って、印鑑証明書を求めると、、、、

「すいません。データが削除されているようでして。。。」

記憶を必死に思い起こすと、どうやら数年前に転勤して住民票を埼玉県某市に移したことがあったのですが、その際に長野市の印鑑データのほうは自動的に削除されてしまった、ということが今回の件で学べました。

「もし今登録される印鑑をお持ちでしたら、これからすぐに登録して印鑑証明書も発行できますけどお持ちでしょうか?」

正直凹んだ。。。
今回帰ってくるときに、高速道路に乗った直後に思ったんですよ。
「印鑑証明書が必要ってことは、印鑑だって必要なのでは?」
「けどもう高速乗っちまったしなあ。まあ大丈夫でしょ?」って。

せっかくの納車予定がまた遠のいてしまう。。。

金沢に住んでいて、長野の車屋で車を買うのって、何かと色々面倒なものですね。

コメントください。

この記事へのコメント

スポンサードリンク