メンバー選抜選挙実施中。。

ども。サスケです。

昨日、金沢から新幹線にて一旦帰宅しました。

先週はとりあえず、新しい職場である金沢営業所に顔を出してご挨拶をして、
長野営業所から届いた段ボール箱の中身を納めるべき場所にそれぞれ納めて。

7月1日には金沢の風習である氷室まんじゅうを食べて(ランチで入ったラーメン屋で急にまんじゅうをもらって何事かと先輩に教わった)。

パソコンとかメールの設定とかやって。
取り急ぎでやるべき長野で残した仕事を片付けて。

時間が出来たところで、営業所の先輩に連れられて金沢から福井まで(隣県の県庁所在地とは言え、距離は90キロほど。ほぼ長野~松本間くらい)行って。
金沢~福井.png
長野市~松本市.png

福井名物のソースカツ丼を食べたりした。
↓↓ヨーロッパ軒は福井では有名店らしい。
DSC_0880.jpg


そんな感じで3日間を過ごして、いよいよ明日の日曜日は引っ越しの搬出。
ということで、今日は荷物の箱詰め作業やら掃除やら。

で、作業と言えばラウンドハウスのオーバーオール。
CIMG5135.JPG

で、昼飯は雨の中、モンベルのゴアテックスのカッパを羽織って、コンバースのゴアテックスのやつを履いてお出かけ。
CIMG5134.JPG

やっぱりゴアテックスってスゲー便利だな。
テキスタイル(布地・織物)メーカーって目立たないけど、ゴアテックスは色んなブランドから引く手あまたで、営業マンとかもラクそうだな。

昔、就職活動の頃、ゴアテックスへもエントリーしたんだけど、面接の日程が合わなくてご縁が無かったんだよな。
ゴアテックスにでも運良く潜り込めていれば、だいぶ人生も変わったものになったんだろうな、などとこういう時だからこそ色々と思うことも多い。

で、今回の引っ越しで持っていくものを選抜中。⇐ありがたいことに、諸事情により今住んでいる家に不要なものは置いていける環境です。

料理道具はひととおり持っていく予定。
せっかく魚が旨くて安い所へ引っ越すのだから、色々魚料理だってやってみたい。

選抜で迷うのはやはり洋服関係(特に私服の類)。
全部はさすがに持っていくほどの体力も気力もない。

よちよちさんの情報によると、北陸は雨が多いらしいから、モンベルはもちろん、シェラもいっとくか。

秋冬物はまあ後で考えるとして、これから迎える夏物とオールシーズン着るであろう長袖シャツ。
あとは靴関係。

靴関係でいえば、やはり雨でも履けるかなり使えるゴアテックスの両巨頭(クラークスとコンバース)は絶対に持っていく。
CIMG5136.JPG

あとは仕事でもガンガン履いているパラブーツのランスとソロベアーも絶対に持っていく。
CIMG5137.JPG

金沢営業所って玄関で靴を脱いで上がるスタイルだし、ローファー以外はめんどくさそう。
前回記事のビルケンはすでに3日間を金沢営業所内で活躍中。

スニーカーだって全部はムリにせよ、コンバース以外でも1~2足は持って行った方がいいよな。
何にしようか。。。

ふーーーーむ。。

スーパースタードイツ製スタンスミスで良しとしよう。
CIMG5138.JPG

サンダルはビルケンのフロリダとアイランドスリッパで。
CIMG5139.JPG

だいぶ小汚くなっていますが、この2足はおそらく次も補完する計画です。

まあ、靴関係はそんなもんか。
今年は久しぶりにクオッディーを履こうとかも計画していたんだけどね。

夏服関係は衣装ケースでドカンと丸ごと行く予定。

さてと、、、
作業を再開するか、、、

明日明後日はせめて雨降らないでほしいけど、降るんだろうな。。。
最悪だな。雨の中の引っ越し作業。。。

明日引っ越し屋が荷物を運び出したら、一緒にマイカーで金沢に向かいます。
石川県のみなさん、長野ナンバーだからって、厳しくしないでくださいね。

そして、よちよちさん。
落ち着いたら、直メールしますんで、是非、美味しいお店連れてってくださいね。
割り勘ですからね。(笑)

コメントください。





この記事へのコメント

  • よちよち

    サスケさん

    こんにちはです。
    今週は石川、長野の行き来と新しい移動先への初出勤ご苦労様でした。
    そして、福井へのお仕事と大変そうで、体調崩さないようにしてくださいね。
    話しが変わり、ヨーロッパ軒で食された様で良かったですね❗️超有名店で石川にも美味いと良い評判が轟いてますよ‼️
    あと、氷室の日の氷室まんじゅうを食べる習慣は全国区だと思っていたので、ブログを読んでビックリしました。
    それでは明日は曇り予報なので引越しがスムーズに行くと良いですね。
    こちらでの生活が落ち着いたら飯食いに行きましょうね。すでにお店の候補先は絞り段階に入ってます^_^
    あと、割り勘(^_^)OKです!

    2020年07月04日 22:37
  • Hiro

    こんばんは。
    引っ越しお疲れさまでした。
    石川県に行ってしまわれたのですね。なんか寂しいですね。
    長野モノサシのおかげで、金沢と福井って意外に近いのだなと思いました。ありがとうございます。
    ところで、サスケさんはローファーのときはどんな靴下履かれてますか?
    2020年07月05日 22:36
  • サスケ

    よちよちさん

    コメントありがとうございます。

    引っ越しはなんとか無事に完了しましたが、ネット環境が整ってないため、このコメントも慣れないスマホにてセコセコと書いています。

    ネット環境が整い次第、よちよちさんのgmailに直で連絡いたしますね。

    やっぱり地元の人は頼りになるなあ。

    2020年07月06日 21:03
  • サスケ

    Hiroさん

    辛うじて今日の引っ越しは雨の合間でした。
    幸先もまあ悪くないかなと。

    何度かブログでも書きましたが、サスケはどうも靴下が見えるのって嫌いなんですよねーー。

    なので、丈の短いパンツを穿くときは、くるぶし丈のブーツ履いたり、あるいはローファーにはノーソックス風の靴下(分かります?)かなあー。

    あとは思いっきり真っ赤の靴下を合わせちゃったりすることもありますが、まあレアアースですな。

    ネット環境が整い次第、またブログも再開予定なので、今後ともよろしくお願いいたします。


    2020年07月06日 21:11
スポンサードリンク