サンダルと一緒に心機一転する。

ども。サスケです。

先週末は地元の連れたちと焼き肉に行って、日曜日はまた休日出勤。

前の週とほぼ同じで、リゾルト履いて、ギットマンのシャツを着て。
CIMG5114.JPG

このシャツを買った当時は、「なんか着丈が長いな。お直し屋さんでカットしちゃおっと。」てな感じで着丈を少しカットしたのですが、やはりファッションて、時代とともに太めが流行ったり、細めが流行ったり。
丈が短いのが流行ったり、長いのが流行ったり。

今見ると、丈が少し短い。
カットしなくても良かったのかも。
購入が2011年だから、まあそういうファッションの流れだったのでしょう。

サスケのブログを読んでいる方なら分かると思いますが、こういう意味でもそうそう一生ものなんてありませんから。
流行り廃りって絶対にありますから。

で、休日出勤をして、昨日、今日とやっと事務の引継ぎやら、転勤の準備が完了しました。
納期をキチンと守るのは、社会人の基本です。
ムリならムリときちんと最初に断りましょう。

とりあえず、昨晩は送別会を営業所の皆様にやっていただきました。
毎日がすでにスケジュールががっつりだったので疲れもあり、「盛大なやつとか一切不要だから。」と断りを入れて、昨晩はささやかながらも酒を飲み過ぎました。

で、明日からは金沢勤務です。
明日は長野から新幹線で行って、
↓↓ようやくリモワとフィルソンが初めての合体予定。
CIMG5117.JPG
CIMG5116.JPG

今週いっぱいは金沢市内のホテルから出勤して、今週末には長野に帰って引っ越しを完了。
来週からは金沢の新居から通勤予定。

ホントに忙しいね。。。。


で、昨日、今日と事務所で荷物をまとめていて思い出したのが、「やっとこれでサンダルも新調だな。」と。

こんなブログで紹介するのも気が引けますが、長野営業所にて履き込んだサンダルを晒します。

お食事中の方は、食べ終わった後に見てください。









↓↓これが履き込んだビルケンのアリゾナ。
CIMG5118.JPG
CIMG5119.JPG

トータルで5年ほどほぼ毎日事務所で履き込んだのかな。
ソールはすり減り、コルクとレザー部分にもヒビ。
CIMG5121.JPG
CIMG5123.JPG
CIMG5122.JPG

昨年の夏の初め頃には、新調しようと同じものをセールプライスで購入済み。
オシャレとか抜きで、ラクで安いビルケンと言えば、アリゾナが筆頭かと。

↓↓広告・ビルケンのアリゾナ。今でも十分にお安い価格です。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較出来ます。

↓↓これが昨年7月に購入済みのアリゾナ。
CIMG5124.JPG

2019年7月に我が家に到着済み。
CIMG5125.JPG
楽天の履歴を見ると、5000円弱でした。

まあ、ビルケンのサンダルなんざ、ソールを張り替えてまで履くものではない、という考えです。
コストコあたりでは、だいぶ安く売っているとか聞いたことがあります。

そんな感じで、約1年前に安く買ったビルケンをオープン。
CIMG5127.JPG

こんな紙が入っていましたが、まあ大丈夫でしょう。
CIMG5126.JPG

購入したのは、同じくアリゾナのサイズ39(25センチ)。
CIMG5128.JPG
ワイズはナローではなくてレギュラーで。
特にレギュラーで不満も無かったし。

ビルケンはジャストで履かないとインソールがフィットしませんよ。
サンダルだから大きめでいいや、とはならない作りです。

箱をさらにオープン。
CIMG5129.JPG

おおお!!!
まっさらだ。

当たり前だけど嬉しい。
CIMG5130.JPG

履き古しと比べてみるとこのとおり。
CIMG5131.JPG

タグを切り取って革ベルトの穴にピンを通す。
履き古しと同じく、2つめの穴で。

そして試着。

フム。
やはり革が伸びていないから、少しきつめでジャストフィットだ。
いかにも真新しいビルケンと言う感じ。
決して悪くない。
良い。

驚きも新鮮さも特にない。
とは言え、やっぱりこの安心感がビルケンらしい。



金沢はこのビルケン1足で済むのだろうか??
とりあえず3年は金沢だと思っていますが。

心機一転、明日からこのビルケンと共に金沢での生活が始まります。
さてと、、、

リモワのスーツケースにユニクロのシャツと一緒に突っ込むとするか。

行き場のなかったトラベルズさんのオマケの布袋に入れて。
CIMG5133.JPG

コメントください。
CIMG5132.JPG





この記事へのコメント

  • よちよち

    サスケさん

    こんにちは、本日から金沢勤務と言う事でようこそ金沢へ!

    ビルケン良いですねー、私もチューリッヒを昔履いてました。しかしながら、暫くは外で履く機会は無いかもです。
    金沢には格言で『弁当忘れても傘忘れるな』と言われている位、降水量が多い地域です。しかも梅雨の時期ですので…
    梅雨明けたら使用頻度が上がる事でしょう!

    それでは落ち着いたらお会いしましょう!
    是非、日本海の魚を堪能して頂きたいので連絡お待ちしております。


    2020年07月01日 11:01
  • サスケ

    よちよちさん

    コメントありがとうございます。

    先ほど一旦金沢から長野に帰着しました。
    一昨日は金沢の営業所のメンバーにささやかながらも楽しい歓迎会を催していただきました。
    ハタハタの煮付けが旨かったです。

    とりあえず落ち着いたら、是非旨い魚と旨い酒で一杯やりましょう!!

    今週末はいよいよ引っ越しです。

    疲れた。。。
    2020年07月03日 20:33
スポンサードリンク