転勤に向けて。バシバシサヨナラ準備中。

ども。サスケです。

どうやらマジのようです。
転勤のハナシ。

ということで、この機会にヤフオクやらメルカリで、おそらく外では着ないであろうTシャツ(体型の変化により着れなくなったとは言え、家の中で着るには少し勿体ないし、金めになりそうなやつ)を出品しています。

ほぼ広告的な記事ですいません。

例えばこんなのを出品↓↓。
CIMG5068.JPG
CIMG5070.JPG

昔、アメリカ旅行へ行った際に、シンディとサンフランシスコで出会う前にシアトルからグレーハウンドバスで南下しつつのオレゴン大学の生協にて購入したTシャツ。

↓↓所得が高くない人達が長距離移動に乗るグレーハウンドバス(以下、全て写真撮影はサスケ本人です)
CIMG0798.JPG

「PRE」とは、ナイキが初めて契約した陸上長距離総走選手のスティーブ・プリフォンテーンのことです。
CIMG0799.JPG

オレゴン州の州都ポートランドでナイキの本社を見学しようとして、ナイキの工場労働者のためのバスに揺られ(迷っていたら、工場労働者に「このバスがナイキの工場行きだぜ!お前も乗っちまえよ!」みたいなノリで勝手に乗れた)て辿り着いたけど、本当に普通の工業団地みたいな感じで、感激も無くて、、、
CIMG0792.JPG
CIMG0794.JPG
CIMG0790.JPG

↓↓こういう展示スペースみたいのはあるにはあったけど。
CIMG0788.JPG


さらに南下しつつのオレゴン州第3の都市ユージーンに到着してのオレゴン大学。

オレゴン大学の陸上トラックフィールドにたどり着き、
CIMG0802.JPG
CIMG0800.JPG

「ここがビル・バウワーマンフィリップ・ナイトが出会った場所か。。。」と感慨深くなりつつ、大学生協で購入した思い出いっぱいのTシャツ。

さらにエピソード。

このTシャツを着て、L.A.のメルローズを歩いていたところ、「お前の着ているTシャツ、めっちゃクールだな!!」といきなり声をかけられたり。⇐これ以外にも、普通にユニクロのTシャツ着ていたら、「YouのそのダイナーのTシャツレトロな雰囲気で良いね!」って声かけられたり(@ニューヨーク)、アメリカでは結構Tシャツに関してコメントもらった

↓↓これ。普通に20年くらい前に購入したユニクロのTシャツ。確かにレトロな雰囲気がかっこいい。
CIMG5079.JPG
CIMG5080.JPG
買ってくれる人います??

↓↓ほれ。普通にユニクロ。
CIMG5081.JPG
サーファーズパラダイスなんて柄、今じゃ着れない。
頭でっかちになって色々考えちゃうんだよな。プリントTって。

今みたいにインターネットもあまり盛んではなかったので、
↓↓こういう雑誌を片手にサスケはさまよったりした。
CIMG5076.JPG
CIMG5077.JPG
CIMG5078.JPG
この時かな。ジップ・スティーブンソン氏の店に行ったのは。

ローズボウルとかも行ったし。

1枚目のTシャツだけで、こんなにエピソードが出てきた。。。
書いているうちに、なんか売るのが勿体なくなってきたぞ。。。。。。
ということで、サスケの思い出も詰まっているので、そこそこな価格です。


↓↓2枚目のTシャツ。
CIMG5065.JPG
CIMG5066.JPG
これについては、別に思い出ってないんですけど。

まあ、普通の大型スポーツ用品店で購入した(2000年前後)ナイキの前身の「ブルーリボンスポーツ」の復刻Tシャツです。

上のビルバウワーマンとかフィリップナイトあたりでググれば、ある程度の知識は得られるかと。
お好きな方に着ていただければ幸いです。

そんな感じで、おそらく外では着ないであろうTシャツ(とは言え、家の中で着るには少し勿体ないし、金めになりそうなやつ)を出品しています。

売れなければ売れなくても良い、といった感じの強気の価格設定です。
お好きな方、どうぞお買い上げください。

ちなみに↓↓このTシャツも売っています。
CIMG5059.JPG


コメントください。

この記事へのコメント

スポンサードリンク