久しぶりのローファーを履いて休日出勤。。

ども。サスケです。

昨日の記事で書いたリーバイスは無事にメルカリで受取連絡をいただき、メルペイに変換することなく、現金振り込みを依頼済み。
やっぱりヴィンテージリーバイスってスゲーわ。
CIMG4848.JPG

若い人たちの中にはナイキのスニーカーとかに金かけている人がいるけど、スニーカーは加水分解とか経年劣化とかゴムソールがカチコチに固くなってバッシュなのに全くグリップが効かなくなったりとかががあるから、長期保管はキビしいんだよなあ。

リーバイスだとあんまりそういうのは無いから安心。
まあ、こういうのも無いことは無いけど。
↓↓久しぶりに引っ張り出した農作業用のリーのオーバーオール。相変わらずそのままです。
CIMG4875.JPG
CIMG4876.JPG

スニーカーマニアの皆さん、資産価値が無くならないうちにきちんと処理をして、その資金はまたお好きなスニーカーを購入しましょう!!


本題。

今日は久しぶりの休日出勤。

これを読んでいる社会人の方への質問。
皆さんは、地方公共団体とか所謂「お役所」に物を売ったり、一緒にお仕事をしたことありますか?

あるいは「お役所」の人だったりします?

今回の休日出勤は、「お役所」がまあお客様で、色々と余計な書類を書きに出社。。。
「こんな書類に意味あるの?」「ここまで必要?」みたいな思いを胸に、「形だけのための意味の無い小難しい書類」を書きに出社。。。

前に進むためにはしょうがないから書くけど、それならばもっと簡略化しようよ。
どうしてこんなに意味の無い書類を書かせるの?
どうしてこんなに非効率なことやらせるの?

などと不満をタラタラと思いながら、嫌々で休日出勤。

↓↓こんなカッコで、意味の無い小難しい書類を書きに嫌々で出社。
CIMG4869.JPG

1、シャツ
さっそく先日購入したギットマンのシャツ
真っ先に決定。
何枚か持っているブランドなので、特に儀式や計測もせずにそのままサラの状態で着用。
CIMG4871.JPG

初めて袖を通したけど、なんか形を全体的に若干細くギットマンにオーダーしました?エクスプローラーさん

持っている他のギットマンに比べると、肩周りとかが少し細く感じるのですが。。
サスケがギットマンを好きな理由は、自身の体形に合った「ゆったりとしたシルエット」なんですけど。
とりあえずしばらく様子は見てみますが。。
あるいはサスケがまた太ったのか??

↓↓広告・今回買ったやつ。素敵なチェックです。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較出来ます。

2、パンツ
こちらも先日あれこれ迷って買ったフランス軍のM-52チノ
CIMG4872.JPG
相変わらずゴンブトなシルエットが新鮮。
いいわああーー。このパンツ。

3、ジャケット
こちらも今シーズンのために購入したジャングルファティーグジャケット
CIMG4870.JPG
当初、心配していたワイドなシルエットも、丈はジャストのため全く問題ない。
上のゴンブトパンツとタッグを組めば、上も下もワイドシルエット。

けど、どちらも縦の長さがジャストなので、もっさりとしたシルエット感は皆無。
このコンビネーションは今の気分では最強です。

4、シューズ
天気予報によると、本日の長野は最高気温が22度。
最低気温が4度。
気温差は18度。スゲーな。カッコに気を抜くと風邪ひくぞ。

良く言うと、春先と初夏を同時に楽しめるぞ。
内陸性気候の長野の特権だな(良い風に長野を評価してみた)。

降水確率は0%で日中は温度が上昇するので、久しぶりにノーソックス風なローファーをチョイス。
久しぶりの登場はパラブーツのランス(スエード)
CIMG4873.JPG

茶と黒はいつもスーツの時でも履いているけど、コイツは私服の週末しか履かない。履けない。
上のリンク記事を探したら、この記事とほぼ同じカッコだな。

↓↓広告・何度もおススメしたパラブーツのランスですが、、、

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較出来ます。

5、小物
いつものキャップいつも会社に行くときに使っているフィルソンバッグ
CIMG4874.JPG

特にコメントも無いほどデイリーユースしています。

↓↓広告・毎日使っているフィルソンはアメカジラブなサラリーマンにもお勧めです。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較出来ます。

そんな感じでいつもと同様に9時には休日出勤して、、、

「こんな下らねえ書類書かせるなよ。」とブツブツと文句を言いながら、書類を書き終わって退社したのが春のマイルドな日差しが差し込む午後2時半。。

売り上げにも大して影響しない、ただ面倒なだけの書類処理。
上司の人たちに何も評価もされない書類だけど、上司は分かってくれているのかね?
下々の人間がこういう仕事をやっているっていうこと。。。

過去に苦労をした上司ならばこういうの分かってくれると思うんだけどなあ。。。

そもそもこれってテレワーク出来ると言えば出来るし。
休日出勤もテレワークって出来るのかねえ。。
技術的な話しではなくて、会社の運用的に。

俺、サラリーマンやってるなあ。。。
愚痴垂れて。。

いつもの日常もこんなコロナ騒動の最中だから、なんかいいね。。。
やっぱり何気ない日常の良さってこういう時だからよく分かる。。

早く何気ない日常に戻りたいものですね。。。
しみじみ。。。


コメントください。














この記事へのコメント

  • ニート

    休日出勤お疲れ様です。
    自分もGW出勤することになって落ち込んでいます…
    ブログ始めました!デニムの紹介してるので是非のぞいてください。
    https://momoshiro.hatenablog.jp
    2020年05月03日 19:14
スポンサードリンク