せっかく休んだのに休日出勤した。。

ども。サスケです。

ゴブサタしております。
忙しかった先週1週間後半を思い出とともに振り返ります。

まず23日(木)。
この日は会社を休んで、半年前から始まった第2回神奈川所長杯ゴルフコンペ@箱根湖畔ゴルフコース

長野のゴルフ場って冬季はほぼ雪でクローズなので、1月のゴルフって初めてかも。
朝4時起きで5時に集合出発from長野。

カッコはこのままゴルフが出来るように、いつものササフラスパンツ、バーバリアン

アウターは一応ミダで。
CIMG4348.JPG


長野から中央道で山梨県経由で富士五湖道路から静岡県を通過しつつ神奈川県の箱根へ。
長野から箱根は遠い。。。

9時に到着して10時からプレー。
この日の客って我々だけでした。
なぜなら、1日中雨だから。。。。

はああーーー。。箱根でのゴルフってなんだか長野県民にとっては楽しみなものなのに。。。

移動用のアウターのミダからマーモットのドライクライムへ着替えて。
CIMG4349.JPG
部屋着なのに、ゴルフ場でも活躍してくれるなんて。
さすが黄門さまだな。

さらにカッパを上から着て。
残念な気持ちでいっぱいながら、無情にもゲームはスタート。

結果は後ほど。

で、ゲーム終了時には安物のカッパは全く役に立たず、びっしゃびっしゃに濡れに濡れまくって、風呂も冬は入れないとのことで、ロッカーで下着まで着替えて懇親会会場@熱海へ移動。

↓↓こんなカッコで箱根から熱海まで移動。
CIMG4350.JPG

1、シャツ
エンジニアードガーメンツのシャツ
久しぶりに着たけど、このチェックもシャツの形も良い。

2、パンツ
ゴルフの後にも便利なニューナロー
久しぶりに履いたな。

↓↓広告・久しぶりに。

↑↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較できます。

3、シューズ
本当に便利なパラブーツのランス。
会社もゴルフの往復にも使えてコスパすげーな。

4、アウター
ミダ。

このアウターも軽くて形も好き。買って良かった大満足なアイテム

箱根でゴルフをやって、熱海で懇親会。
晴れていれば最高だったな。

ちなみに熱海。
前回4年ほど前に来たときは、市街地の真ん中のホテルでしたが、今回のホテルは海が目の前に広がる「熱海後楽園ホテル」。

そこから見る夜景でも熱海が「東洋のモナコ」と呼ばれる所以がよく分かります。

夜景って普通は高いところから見るものが一般的なんだけど、海沿いから山に向かって見上げる夜景がきれいでした。
熱海夜景.jpg

で、飲み会の席でゴルフのほうの結果発表が。

結果は、、、

会社のコンペでは初の優勝でした!!
新ペリで上限カットなので。
一応、ドラコンとニアピンも一つずつ。

賞金も〇萬園もいただいて、、
買うものはこの時点ですでに決まっています。


で、会場を部屋に変えて部屋飲みもして就寝。


で翌日24日(金)。
昨日と同じカッコで、みんなで御殿場アウトレットへ移動、買い物。

正直、別に欲しいもの特にないんだよなあ。
アウトレットなら軽井沢にもあるし。

とは思いつつも、何かは一品でも買わないといけない雰囲気になってしまい、何を買おうかあれこれ迷う。

料理も板についてきたし、ティファールで鍋か包丁でも買おうかとか。
へえーー。バブアーのアウトレット店なんかあるんだ!!ということでバブアーへ行くも、ほぼ定価と変わらないし。

結局、買ったのはチャンピオンのスエットパンツ。
2本愛用中だけど、もう1本あっても良いかな、という軽い気持ちで。

一緒に行ったみんなは何を買ったのかと見てみると、、、
ゴルフの結果に満足せず、キャロウェイでパターを買ったり。
結局アウトレットで一番人気のナイキでアウターやらスニーカーを買ったり。
コーチで財布を買ったり。

でも一番人気だったのは、リーガルの革靴でした。
まあ、メンバーがみんな営業職だったので、身なりとか仕事で使う必要なものって感じでした。

で、夕方になって解散。

本当はそのまままっすぐ長野に帰りたかったのですが、ここでは言えない諸々の事情が複雑に絡んで。
甲府から埼玉県の川越に移動して。
川越から長野に移動。
長野に到着したのは午前0時でした。
暖かい熱海と御殿場に慣れ切った体に、やはり長野の寒さは応える。。。


そして翌日25日(土)。
サスケは休日出勤しました。

なぜかって??

2日間お休みをいただいて遠出をしたのですが、その間、会社携帯を家に忘れてきて、、、
帰宅後会社携帯を見ると、着信履歴がすごいことになっていて、、、

毎日のルーティンワークも2日溜まっているし、月曜日に普通に出社したら、とんでもないことになりそうだな、という理由。

↓↓こんなカッコで2日間休みをいただいた後に休日出勤してきた。
CIMG4351.JPG

1、シャツ
セロのシャンブレー

2、ベスト
最近愛用することが多いフィルソンのブラックウォッチベスト

3、パンツ
軍パンばっかり履いていた最近なので、久しぶりのガンホーのスリムテーパード

4、ジャケット
定番のポスト
上のリンク先のカッコとほぼ同じだな。

5、シューズ
買ってからあんまり出番がなかったレッドウイングのチャッカブーツ
CIMG4352.JPG
スーツにも合わせられるかな、と思って買ったけど、どうも赤みが強いんだよな。
私服ではなんら問題ないけど。

6、アウター
結構愛用中のシェラのマウンテンコート
便利なアイテムだ。

7、マフラー
いつものペンドルトンのパゴサスプリングス

↓↓広告・ペンドルトンのマフラー(特にネイティブな柄)はアメカジなカッコの時にアクセントになります。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較できます。


で、朝から夕方までみっちりと休日出勤をして。
休日出勤からの帰宅途中には、賞金で買うつもりのアイテムを好日山荘で下見したけど置いてなくて。

こんな感じのあんまりゆっくり出来ない忙しい3日間を過ごしました。

コメントください。










この記事へのコメント

スポンサードリンク