最近のルームウェア事情。

ども。サスケです。

会社で気分が悪いことがありました。

まあ、言っている内容が全然納得出来ない事なので、「話しても話しにならない人」とは話さない。
時間の無駄なので。。
話しになる人と機会を見計らって話してみます。

本題。

↓↓これが届いた。
CIMG4189.JPG

中身は、、、
CIMG4190.JPG

チャンピオンの、、、
CIMG4193.JPG

スウェットパンツ。
CIMG4191.JPG

寝巻として使用予定。


よって大事なのは、、、
CIMG4194.JPG

お肌に優しい綿100%。

乾きやすいからとか、風を通さないからとか、生地が丈夫だからの化学繊維は不要。
何度も書いているとおり、サスケはお肌に直に触れる素材はなるべく天然素材が良いです。

ここ2、3年はユニクロのスウェット上下を寝巻にしていましたが、パンツの方はウエストのヒモは抜けて、ゴムは伸びきってだるんだるんで。
裏地も着込み過ぎてボロボロ。
↓↓見るに耐えないパンツの裏地。
CIMG4195.JPG

どこかにアメカジ野郎を納得させるスウェットパンツはないものか?
と探し当てたのが今回のもの。

まあ、ドンキとかでも安いチャンピオンは売っていますが、一応、本流のヘインズブランズジャパン株式会社のもの。
CIMG4196.JPG
インドネシア製だけど、そこは気にしない。
定価は1枚3900円ですが、今回はヤフオクで2000円×2枚でゲット。

履いてみてもサイズMでぴったり。
ハイウエストなので、お腹が冷えないのも寝巻として正解。

よし、ユニクロのスウェットパンツはサヨナラだな。
2、3年ご苦労様でした。


で、タイトルのルームウェアの話し(ここからが本題?)。

2017年1月に購入したチャンピオンのパーカ
CIMG4197.JPG

いよいよ着込み過ぎて(冬の2シーズン半)、ビラビラと締まりのない袖口に劣化。
CIMG4198.JPG
締まりのないヤツはダメだな。
擦り切れ始めたし。

1年後の2018年1月に購入したネイビーの方はまだマシ。

ということで、最近はグレーの方もサヨナラを検討し始めています。
で、代わりにタンスから引っ張り出して、最近ちょくちょく着るようになったのがコレ。
CIMG4199.JPG
CIMG4200.JPG

フェアアイル柄?のようなユニクロのフリース。

このブログを始める前(2015年頃?)にあまりに不人気のためか、かなりの安値で投げ売りされていたものを「まあ、部屋着だしいっか。」みたいな思いで救済してあげたフリースジャケット。
この上からマーモットのドライクライムシャツを着たりしていました。

で、「まだまだ着れるものを捨てるのもアレだし、かと言ってヤフオクでもユニクロは売れないし。」ということで、着てみると意外な感想が。

これ、チャンピオンのパーカよりも暖かいな。。。。

で、毛足も短いフリースなので、上からセカンドを着ても動きやすい。
CIMG4201.JPG

と現状は、これがベストのサスケのルームウェア。

で、さらに寒くなってきたら、ストームカウボーイの出番となりますが、裏地のブランケットとフリースは相性(スベリ)が悪いので、いよいよ間にドライクライムを挟み込む。
CIMG4202.JPG

久しぶりにストームカウボーイを引っ張り出したけど、ハチの巣が出て来てるな。
のっぺりとしたデニムだけど。
CIMG4203.JPG

といういことで、いよいよ寒くなる冬に備えて、ルームウェアを計画しています。

あ、もちろん下はジーパンで。
子供を育てる楽しみは知りませんが、ジーパンを育てる楽しみは知っているつもりです。

コメントください。





この記事へのコメント

スポンサードリンク