サスケの3連休はこんな感じでした。その1

ども。サスケです。

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
全国でボランティアが足りていないようですね。

心のどこかに罪悪感というか、自粛モードは感じているのですが、、、
すいません。
己のためだけに、3連休を使い果たしました。。。

まず土曜日。
午前中は持病のための医者に行って、午後は散髪に行き、
夜は合コン。。

前回の婚活パーティーで仲良くなった男子に誘われて行ってまいりました。
合コンに。

事前の彼からの情報によると、
「自分も他に知っている男子はいなくて、知っている先輩からのお誘いだけど、その先輩も欠席で。」
みたいなアウェーでの合コン。

↓↓こんな感じで合コンに行ってきた。
CIMG4075.JPG

1、パンツ
1年ぶりに登場のスラミチ(チャコール)
CIMG4076.JPG
全く女子の事前情報がないとなると、「ザ・無難」こそ最強でしょ。
主張や面白さとかは全く要らない。
「なんとなくいい人っぽい。」というあいまいなファーストインプレッションさえ与えられればそれでよい。
そんなシチュエーションでスラミチは良い選択肢だと思われる。

↓↓広告・今年も色々なバリエーションが豊富のようです。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較出来ます。

2、シャツ
バギーのタッターソールのボタンダウン。
CIMG4077.JPG
かつてのUSA製ではなくなりましたが、肉厚なオックスフォード生地は未だに健在。
襟もビシッと立ちが良いです。
襟がビシッとしていると、お行儀良さそうじゃないですか。

↓↓広告。バギーのオックスフォードシャツ。コスパ高いです。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較出来ます。

3、ベスト
先日買ったばかりのバーバリアンのやつ

単純にシャツにアウターだと寒かったし。

今回初めて着てみたけど、サイズがMでも良かったかも(もう在庫無かったけど)。
サスケには胸周り、腹回りが少しタイトフィッティングでした。
着丈は170未満の人にはちょうど良いかな。

↓↓広告・バーバリアンのベスト。温度調整に良いです。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較出来ます。

4、アウター
まだまだ現役バリバリなポストのスイートベア
CIMG4078.JPG
10年位前かな?買ったの。
ヘリンボーン柄のウール生地だけに、どうも秋から初冬にかけてのごく限られた時期だけに着用しているような。
CIMG4079.JPG
とは言え、やはり秋にはこういったジャケットが着たくなります。

5、シューズ
これも最近買ったばかりのビームス別注のクラークス
CIMG4080.JPG
初めて履いたけど、これ良いですわ。
定番の生ゴムソールって寒い季節はカチコチに硬いし、熱い季節はベットリとねばつく感じが嫌だったのですが、ラグソールで滑りづらいのに、程よい柔らかさのクッションが効いていて、しかも雨も弾いてくれて。

おススメです。
ビームス限定なのでお早めに。

で、合コンの結果は。
うん。
まあ。
そこは。

コメントください。

この記事へのコメント

スポンサードリンク