そして名門ゴルフコース童貞も卒業。。

ども。サスケです。

前の記事(日記部分)の続き。

木曜日のお客様との懇親会(これを世間では接待と呼ぶ)も午前0時を過ぎて、翌日金曜日は、、、
会社のゴルフコンペ。
年休を消化しつつの。

スタートは10時前スタートで、コンペ幹事のため朝7時前には家を出発で。。。

場所は名門ゴルフクラブの「軽井沢72ゴルフ 北コース」
シブコフィーバーに沸くNEC軽井沢72ゴルフトーナメントが行われたコースです。
シブコ.jpg

いえね、最初はね、軽井沢72ゴルフのブルーコースでやる予定だったんですよ。
ところが、今回の台風の影響で、「ブルーコースが使えなくなりましたので、同じ金額で結構ですので北コースでお願いします。」との連絡があって、急遽北コースに変更。

確かにコースの管理が行き届き、フェアウェイの芝生もフカフカですごいキレイだったです。
どこかの安ゴルフ場とは全く違うのは、サスケのようなゴルファーに毛が生えたような者にもよくわかりました。

ただ、天候は軽井沢特有の霧雨プラス霧で、名門コースなのに、霧で20メートル先も見えない。。。
コースがどうなっているのか全く見えず、「この方向に打てば良いか?」とテキトーに打つ様になってしまったのは、勿体なかったです。

で、一番びっくりしたのが、レストランのメニュー価格でした。
メニューを開くと、そこには軽井沢ブランドの価格なのか、一流のゴルファーに照準を合わせたメニュー価格が。

サスケはゴルフの時は、どうしてもお腹が空くので肉を食べることが多いです。
1800円のカモそばセットなどはパスして、いただいたのがカツカレー(サラダ付き)。

ウソ偽りなく、確かにおいしかった。
2500円のカツカレーセット

カレーは通常より倍以上のスパイスを使い、煮込む時間も通常よりも長いに違いない。
カツは高級豚を高級パン粉を付けて高級油で揚げたに違いない。
サラダだって勿論有機無農薬野菜を使っていて。
だって、2500円なんだから。

本題。

で、金曜日に着用したのが、↓↓のバーバリアンのラガーシャツ。
CIMG3989.JPG
CIMG3990.JPG
バーバリアンと言えば、通常は12オンスのヘビーコットンを使ったラガーシャツが有名ですが、今回のこちらは8オンスのライトオンスのもの。

昨日のネクタイもそうだし、このボーダー(レジメンタルストライプ?)結構好き。
通常の12オンスもこのボーダー持ってるし。
CIMG3991.JPG
実は、12オンスのほうが着込んで色あせてきたため、2着目を買いなおそうと色々探していたところ、この8オンスのやつが見つかったのが今年の1月のこと。

しかも、セール価格5500円@レッドウッドさん
以前から、「ゴルフにヘビーな12オンスは不要だな。」と思っていたサスケにとっては渡りに船でした。

今回のゴルフでバーバリアンの8オンスデビューを果たしましたが、丁度良い厚みでした。
暑すぎず、寒くなったら重ね着が出来て。

↓↓広告・バーバリアンのライトウェイト

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較できます。

広告のとおり、「バーバリアン ライト」で検索すると、半そでがメインのようですが、長袖があればおススメです。

で、またまた前説に戻ると、翌土曜日も別のゴルフ場でゴルフでした。

前回の記事で使ったネクタイと並べた写真は、実はゴルフプレー後、洗濯前のバーバリアンでした。

結論
こんな感じで今週は忙しかった。
さあ、南アフリカ戦を見よう。

コメントください。





この記事へのコメント

  • momo

    サスケさん、こんばんは。

    南アフリカ戦、残念でした。でも、代表の皆さんにはありがとうでいっぱいです!

    サスケさんのブログ、ほんと楽しいです!自分は、3着ルールを勝手に定めてて、アウター、軽アウター、シャツ、セーター、ポロシャツ、パンツ、全て3着と決めてます。靴は黒革、茶革、ブーツ、スニーカーを2足ずつがマイルールです、笑

    10年以上頑なに順守してますが、サスケさんのブログ読んでると、物欲が止まりませんw

    2500円のカツカレーのくだり、サイコーです!お忙しい毎日だと思いますが、更新頑張ってください!
    2019年10月21日 01:03
  • サスケ

    momoさん

    ホントに南アフリカ戦残念です。

    が、念願の決勝リーグに進めたし、又、今回の大会を通して多くの人にラグビーを注目してもらうことが出来たので、そこは大いに喜びたいと思います。

    3着ルールを10年順守って凄いですね。
    それはそれでサスケも羨ましいです。

    己の欲望に打ち勝つ強靭なハートを持っているということですし。
    momoさんと言えば、確か最近オールデンも買ったんですよね。

    サスケはそこまでストイックになれないです。。

    ちなみに、こんな時間にコメントの返信をしているのは、たった今までヤフオクにタンスの整理品を出品していたからです。
    結局、買い過ぎなんだよなあ。。。
    2019年10月21日 02:16
  • momo

    サスケさん、こんにちは。

    ヤフオク、メルカリで消費が大きく変わってきてますよね。高価なモノや希少なモノが手に入りやすい世の中になってきたと思います。これからは、ユニクロ等での大量購入、大量消費とヤフオク等を組み合わせて、より豊かな買い物ができる時代になるんだと思います。

    ヤフオク、やっみようかなー。ところで、オールデンの話しましたっけ⁇
    2019年10月21日 21:13
  • サスケ

    momoさん

    サスケはヤフオクを始めてからすでに15年ほど経ちますが、本当に色々買ったり、売ったりしています。

    探していたアイテムの新品が半額とかで出品されていることとか実際にあったし。

    オールデンについては、ガンホーのスリムテーパードの記事でコメントをいただいておりますよ。

    サスケもいつかはオールデン。
    新婚旅行のハワイで安く買います。

    2019年10月22日 10:32
  • momo

    サスケさん、こんにちは。

    ホントですね、コメントしてましたw
    オールデンのコードバンローファーを購入しました。A.P.C.のデニムに合わせるなら、westonの180かなと悩みましたが、オールデン の存在感にやられてしまいました、笑

    そのおかげで、今年もアウターを新調できずに春を迎えそうです、泣
    2019年10月22日 15:59
  • サスケ

    momoさん

    !!!!!
    オールデンのコードバンローファーのお値段を今調べてみたら、10マンオーバーではないですか!!

    サスケはムリっす。
    そのような高価なお靴、ビビッて履けません。。

    なんか最小限のアイテムだけどきちんと良いお品で揃えているmomoさんの姿勢も充分にステキです。
    2019年10月22日 20:35
スポンサードリンク