クラークスの隠れた名品が到着。

ども。サスケです。

前回の記事では、前説ばかりに熱が入り、本説がおろそかになったことをお詫び致します。

で、今日の前説。

一昨日のフライデーナイト。
実は婚活パーティーに参加しました。

今年の頭に書いた婚活スタートの記事
見合い(と言えば固いけど、親戚や友人からの紹介)も数回やった。
先週は友人同席で、3人で食事もした。
結果は、、、

マッチングアプリはだめだな。
あれは年齢を書くだけでハードルが一気に上がる。男も女も。

久しぶりに会った中学の同級生とか高校の同級生とも2人で飲みに行った。
未婚の奴とかバツイチの奴とか。。

で、久しぶりのお見合いパーティー。
4年ぶりくらいか?
過去に参加したパーティーでは、一応カップルにはなったけど、、、

で、今回のパーティー。
参加条件年齢は、35歳~45歳くらいという条件。
サスケはこの条件でも、そろそろ卒業です。。。

酒も飲みながら立食パーティーみたいなスタイルで、女子2~3人が一つのテーブルに固定されていて、そんなテーブルが8卓丸く設置されていて、そこを固定された男子3人で順番にテーブルを回っていくというスタイル。
回転ずし.jpg

他の固定男子たちはどうだったか知りませんが、サスケチームは男子3人で仲良くなってしまって。。。
酒も入って酔っぱらってきて。
盛り上がったけど、3人の中からカップル成立はなくて(会場全体ではカップル成立が3組ありました)。

負け犬3人でその後赤ちょうちんに移動して。
さらに夜のお姉さまと一緒にお酒を飲むお店へ行って。。
今後の情報交換と協力体制を約束し、ラインも交換して解散しました。。。

婚活パーティーも悪くないな、という感想でした。。。
色んな意味で。

そろそろ本題。

↓↓これが届いた。
CIMG3955.JPG
CIMG3956.JPG
セレクトショップの草分け「ビームス」さんの段ボール。

箱の中身は、、、
CIMG3957.JPG
CIMG3958.JPG
クラークスの箱で。
確か10数年前にクラークスを買った時は、緑色の箱だったけど、だいぶシンプルになってしまったのは残念。



さらに箱の中身は、、、、
CIMG3959.JPG

定番のデザートブーツ。

ではなく、、

ゴアテックスのインナーとアウトソールはラグソールな
CIMG3961.JPG
旧名「デザートトルーパー」改め新名「デザートロック」
CIMG3962.JPG

オリジナルのデザートトルーパーは湾岸戦争の際に英国軍に支給されたミリタリーブーツだとかで、その後タマ数も少なかったために幻の名品となり、古着屋バイヤーが血眼になって探したとか。

その後、2011年頃に一度復刻版が発売。

サスケがその存在を知ったのは2013年頃で、その時も「何これ!!超かっこいいじゃん!!」とヤフオクとかで結構探しましたが、「ベトナム製かよーー。じゃあ、気になるけどパス。」となりました。

当時はまだ「クラークスはイングランド製じゃなきゃヤダ。」だったので。

↓↓サスケの所有しているナタリーハイカットはアイルランド製だけど。
CIMG3963.JPG
CIMG3964.JPG

それでも少しは気にかけていて、「やっぱり買った方が良かったのかなあ。」って思った事もあったりして。

で、以前書いた雨の時履ける靴を実はあまり持ってない件もあり。
カモオールスターも良いけど、バラクータとかにも合わせられる雨用シューズもあった方が良いよな、と考えていた矢先に入ってきたのが、「ビームス別注のデザートトルーパー復刻」のニュース。

ソールも滑りづらくなって、ゴアテックス内蔵なんて、これぞ雨用シューズじゃないですか。

「迷ったら買っておけ。」が信条のサスケ。
速攻でビームスさんに予約を入れました。

ご縁がないと10数年も待たされることもあるし。

そして、商品インプレッション。

アウトソールは、前回の復刻はビブラムだったようですが、今回はクラークスのオリジナルです。
CIMG3965.JPG

ゴアテックスのピスネームが付いて。
CIMG3966.JPG

ヒモはコットンとゴムの2種類付属。
どっちにしようか。。
CIMG3967.JPG

内側にはこんな感じでゴアテックスで、
CIMG3968.JPG
CIMG3970.JPG
ベロがゴムで固定されています。
このゴムはどういう意味なんだ??と思いましたが、どうやらヒモなしでも履けるようにとのことです。
不要とも思えるものの、フィット感が高まるなら良しとするか。


そして製造国は、、、
CIMG3969.JPG
残念だけど、しょうがないと受け入れることにしたベトナム製。
シールだから剥がしちゃう?

履いてみる。

今回の購入サイズはUK7だけど、上のサイズシールではUS8だけど25.5センチ。
よく分からん。
US8だと明らかに大きいはずだけど、そこまで大きくないです。
USサイズの表記が変です。

UK6.5のほうが良かった可能性は否定出来ない。

似たような靴のウォークオーバーのチャッカ(こちらはサイズUS7・雨じゃない時に今後も履く予定)と履き比べてみる。
CIMG3974.JPG
CIMG3975.JPG

ホントにわずかデザートロックのほうが大きい気もする。
ホントにわずかね。

まあ、良いとしよう。
今回のサイズで。

ヒモはゴムの方だとやはり伸縮性があるから、コットンのほうでぎゅっときつくして履くことにします。

今回も良い買い物が出来た。
いいんじゃない?これ。

ビームスさんのサイトによると、まだサイズあるようなので、気になった人は是非。

コメントください。

この記事へのコメント

  • momo

    サスケさん、こんばんは。

    デザブはオールマイティですねー!靴を1足しか持てないとしたら、間違いなくデザブですねー( ´∀`)

    ちなみに、私は40前に婚活、40後に別居中です、泣
    2019年10月06日 21:06
  • サスケ

    momoさん

    コメントありがとうございます。

    クラークスと言えば、デザブかワラビーが定番かと思いますが、生ゴムソールの夏はベトベト、冬はカチンコチンが実は苦手でした。。

    それをカバーして余りある今回のデザートロックに期待は大きいです。

    婚活頑張ります。
    2019年10月09日 19:29
スポンサードリンク