ついでに軍物デッドストックと同じくデッド?のカットソーもお買い上げ。

前回からの続き。

「10800円以上で送料と代引き手数料無料」の言葉につられて、スタンレーと一緒に購入したのが
↓↓まずこれ。
CIMG3873.JPG
CIMG3874.JPG
未開封のパッケージには当時のままのミリタリースペックの文字。
アンダーシャツの文字があります。

開封して開く。

糸くずとかも一緒に入っており、LALLYマニュファクチャリング社工場からの直送という感じ。
CIMG3876.JPG

DLA100の次の文字が83なので、1983年製造のウール50、コットン50のヘンリーネックのアンダーシャツ。
CIMG3877.JPG

早速着てみる。

アンダーシャツというにはずっしりとした重み。
そして、ウール50%の混紡のため、暖かい。
さすが軍の規格(ミルスペック)をクリアした逸品。

とは言え、ウールのチクチクが気になる。

すごく気になる。

直接肌に触れるものなのに、こんなにチクチクしていていいのか?
いくら化学繊維が苦手なサスケであっても、天然素材ならオールOKではないぞ。
このチクチク慣れるものなのでしょうか??

こちらのお値段2800円。
安い。。。

お肌がデリケートでない方には超おすすめです。

続いて2品め。
↓↓これ。
CIMG3878.JPG
同じくヘンリーネックシャツ。
CIMG3880.JPG

ブランドは初見の「OLD FASHION BRAND」。
CIMG3879.JPG
ググってみてもあまり詳しい説明は見つからず。

とりあえずのMADE IN USAです。
こちらはミリタリーの方とは異なり、コットン100%のお肌にも優しい大好きな素材。
CIMG3881.JPG
チューブ状な生地。

ただし、デッドストックだけにサイズもMしか選択の余地はなかった。

着てみる。

うん。
アメリカサイズのM。
大きいです。

これは確実に儀式が必要だな。

こちらのお値段2900円。
安い。。。

サスケのようなアメリカ物好きな方にはおすすめ。
MADE IN USAに全く興味なしの方には特におすすめではない。

ということで、今回お買い物をしたのはこちらのお店でした。
スタンレーのダックベイカー探しから今回初めて出会ったお店。

ご興味のある方は覗いてみてください。
実店舗も高円寺にあるようです。

しっかし、秋に向けて物欲が止まらねえな。。。

コメントください。



この記事へのコメント

スポンサードリンク