イベント盛りだくさんな週末です

ども。サスケです。

今週末はイベントが盛りだくさんです(でした)。


まずは画面から消されていた宮迫氏の昨日の記者会見を受けてワイドナショーが突如の生放送。

松ちゃんが吉本興業退所を匂わせたり、あの冷酷無比と言われた東野幸治氏が突然涙ぐんだり。

細かい事はここでは省略しますが、感じたのは、芸人同士の絆だったり、結局みんな吉本好きなんだなって事だったり。
明日には吉本興業の岡本社長が記者会見をやるそうで。

事態は再び大きく動きそうな予感です。


続いては、野球好きな人以外には全く興味がわかない内容かと思われますが、本日は高校野球長野県大会の決勝戦でした。

今年の長野県大会決勝戦は30年ぶりの公立高校同士の対戦(飯山高校VS伊那弥生ケ丘)。
公立高校が長野県大会の決勝に出るのも2014年以来(長野商業)で、前回の公立高校の甲子園出場は2010年の松本工業までさかのぼります。

甲子園でも公立高校びいきは当たり前ですが、どちらも過去に甲子園出場なしの公立高校同士は、さして野球に興味がないサスケにも熱くさせるものがありました。

結果は飯山高校が延長10回のサヨナラ勝ちでした。
どうせ出ても負けることが多い長野県勢であっても、〇商学園とかが出るよりも俄然注目出来ます。

ちなみにサスケの予備校時代(だいぶ昔の1990年代)、佐久長聖高校が甲子園でベスト4まで進みましたが、佐久長聖OBが盛り上がって、甲子園まで応援に行くのを見ながら、「いいなあ。スポーツが強い学校って。俺も母校の応援とかで甲子園行きたいなあーー。」なんて羨ましく思いました。

時は流れて2007年(これですらすでに12年前)。
サスケの母校でもある県立長野高校(県内屈指の進学校です)が3回戦で東海大三、4回戦で佐久長聖、準決勝で地球環境、準決勝で上田西の私立勢をバッタバッタと蹴散らして、決勝戦まで進み、
「あわや。」まで行きましたが、決勝戦で〇商学園に惜しくも敗れました。

「どうせ行ってもさほど盛り上がらない〇商学園なんかより、公立の、しかも県内屈指の進学校が行ったほうが超絶盛り上がったのになあ。」なんてひどく悔しい思いをしました。

飯山高校にも是非甲子園で1回でも勝って、盛り上げていただきたいものです。
ちなみに(多いな、このワード)飯山市は長野県内でも有数の豪雪地帯で、冬には積雪が2mにもなる地域です。

去年の金足農業みたいな旋風を巻き起こしてほしいものです。
がんばれ!!飯山。

そして、最後のイベントは、、、
まあ、参議院選挙ですよ。。。

ちなみに今日のグーグルはこんな感じでした。
20190721のグーグル.PNG
GOOGLEをクリックすると、、、
このページへ進みます。

選挙のたびに毎回話題になるのが投票率。
無関心が一番ダメ。
「分からない?」 知ろうとしましょう。
「興味ない?」  消費税も上がるし、あなたが将来受け取る年金だって興味がないうちにどんどん不利になってますよ。

せめて投票して、自分なりの意思表示をしましょう。

特定の政党、個人を推すのはこのブログらしくないので、サラリと終わらせる。


前置きがかなーり長くなった。


サスケはこんなカッコで選挙に行ってきました。
CIMG3711.JPG
1、シャツ
湿度も高くてジメジメしていたので、すぐに決まりました。
ブログ初登場?のフラワープリントなレイン。
「今日はレインスプーナーだな。」と。
CIMG3712.JPG

去年は久しぶりのアロハシャツというよりレインスプーナーブームのサスケでしたが、今年も引き続きレインスプーナー推しです(ラコステも買いましたが)。

シャリシャリとした肌触りで、汗をかいてもまとわりつかず、速乾性もそこそこあるスプーナークロスは夏にお勧めです。

ちなみに(多いねホント)昨晩の公民館での会合にもオリジナルラハイナで行ってまいりました。
CIMG3713.JPG

2、ショーツ
最近のグラミチ推しで出番は今季初ですが、ロックス。

ロックスの好きなところは、細かいところですが、ベルトループがついているところ。
↓↓これ。
CIMG3714.JPG

と思って、グラミチを改めて見てみたらグラミチでも最近のモデルは付いているようでした。。。
CIMG3715.JPG
まあ、グラミチのほうはショップ別注とかスラックス風とかバリエーションが豊富なのでついつい買ってしまっていますが、ロックスだって良いです。
グラミチを創立したマイク・グラハムさんがグラミチを離れ、パタゴニアでコンサルタントをやったり、シューズブランドを立ち上げて、2000年に立ち上げたのがロックス。

お値段的にはグラミチよりも少しだけ安い感じなので、定番のショーツであればロックスがお勧めです(グラミチと比較して)。

↓↓広告・ロックスのショーツ。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較できます。

3、サンダル
サスケの定番サンダルになっているビルケンシュトックのフロリダ。
CIMG3716.JPG
別に定番のアリゾナでも良かったのですが、おそらく安かったからフロリダになったのだと思われます。
オフィスではアリゾナを履いていますが、そろそろこちらは買い換える予定。

個人的な考えですが、たかがサンダルです。
安く買って、ダメになったら次に買い換えるのが良いと思います。
リペアをしてまで履くものではないと。。

もしもビルケンシュトックでどのモデルにしようかと迷っている人がいたら、一応のアドバイスとして、履くのにラクで蒸れないモデルが良いです。
そういう意味では、ボストンとかチューリッヒとかは、足に触れるレザーの面積も広いし、おすすめしません。
特にボストンは蒸れます。

↓↓広告・履くのにラク、蒸れないの条件だとおすすめ。

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較できます。

4、ハット
いつものニューハッタン。特にいうことないです。

↓↓広告・ニューハッタンのバケットハット


そろそろ選挙番組も始まっております。

テレビ見ます。

今年も引き続き、ブームとなっている(サスケの中だけで)レインスプーナーですが、来週あたりにはハワイから2枚ほどやってくる予定です。

コメントください。









この記事へのコメント

スポンサードリンク