祝!!長野市大会優勝!!をさらりと触れてラコステのサイズ比較。

ども。サスケです。

タイトルのとおりです!!
前の記事にて、不運がない限り、勝ち進むことは当然と予想していましたが、昨日(2019/6/23)見事に長野市大会(参加16チーム)にて優勝いたしました!!

⇊立派な優勝旗。
ポン操優勝旗.jpg

優勝旗なんてそうそう身近にはない。

みんなで写真を撮ったり、一人で写真を撮ったり、2~3人で写真を撮ったり。
べたべた触ったり。
そして勝利の美酒を浴びるほど飲み、勝てば祝勝会、負ければ残念会だと分かっていたので、本日月曜日はあらかじめ会社には休みを申請済み。

そして今週末は次の協会大会(詳しくは分かりませんが、長野市(上位6チーム)と上水内郡の勝ち進んだ2チームが参加)へ参加予定。

もうこうなったら、とことん勝ち進みたい。。。
今年だけだから。。。
オトナの部活みたいなもんだな。

ということで、昨晩の酒も抜けきった昼過ぎにムクムクと起床。

一昨日届いた日本ラコステを開封。
CIMG3626.JPG
CIMG3627.JPG
CIMG3628.JPG
こうして見ると、良い色してますよ。

今回もフランス製と同じくマイサイズの3を購入。
計測してみると、
肩幅 身幅 着丈 袖丈
44  50  70  21

なんか儀式後のフランス製の3とか洗濯前のフランス製サイズ2と同じ感じです。
日本ラコステはフランス製よりもワンサイズ小さい感じなのでしょうか。

ちなみに前の記事についてニートさんからコメントをもらいました。
フランス製はサイズ2と日本ラコステはサイズ3を愛用とのこと。


儀式後のフランス製サイズ3を重ねてみると。。
CIMG3630.JPG
そりゃそうだ。
儀式(乾燥機)をしているんだから、同じサイズならば儀式後のほうが縮んでいて小さいのは当然。

それならば、乾燥機はかけていない(洗濯機のみ)サイズ2と重ねてみると。
CIMG3631.JPG
そりゃそうだ。
サイズ2のほうが小さくて当然。

ということで、まずは洗濯してみます。
乾燥機なしの自然乾燥で。

これで、フランス製2とぴったりと重なれば、ワンサイズのズレがあるという結論になりますよね。

ということで、続きは洗濯後の次回へ。

コメントください。


この記事へのコメント

  • ニート

    最近はなぜか古着屋で耳付きのリジッドデニムを買い漁ってます
    ブランドは詳しくないので適当で
    たまに「新品か?」ってくらい糊ついてるやつがあって面白いです
    大抵スキニーなシルエットの場合が多いのでサイズ間違いですかね…
    2019年06月28日 22:12
  • サスケ

    ニートさん

    コメントありがとうございます。

    サスケも今回のジャパンラコと次の記事のグラミチで、通販のサイズ選び(色選びも)の難しさをかみしめています。

    サイズもそうですが、そもそものシルエットが自分の好みではないことを通販では確認のしようもなく。
    加齢による体型の変化もそこに加算されて。

    やはり本当ならば、実店舗へ行ってきちんと試着して納得してから買うのが正解なのでしょうね。

    またコメントください。
    2019年06月29日 17:06
スポンサードリンク