サスケ的月間ランキング(2019/2)を書こうと思ったけど。。。

ども。サスケです。

毎月月末が近づくと、
「あーー。。そろそろ月間ランキング書かなきゃ。。」
という強迫観念にかられます。

まあすでに1回(2018/11)は飛ばしたので、以前ほどのプレッシャーはない。
気楽に考えないと続かないですよ。ブログって。
毎日更新する人とか本当にリスペクトです。


話しは変わり、まずは殿堂入りアイテムの表彰。

殿堂入りは、
シエラのショートパーカ
リーバイス50SXX
ジョンストンズのマフラー
に続いて4品目です。


今回殿堂入りするアイテムは、、、



(旧)ジャベツクリフです!!
CIMG3250.JPG

2014年に一度廃業になり、2015年になって復活したことすら最近知りましたが、今回の表彰はあくまで(旧)のほうのジャベツクリフです。
(新)ジャベツクリフはまだねえ。
悪くはないけど別物だし。

この殿堂入りアイテムたちは、ほぼ10年以上の長きに渡り、サスケのワードローブのレギュラーをがっちりと守ってきた逸品たち。
ポッと出なアイテムには簡単にはあげないからね。
殿堂入りの称号は。

それでは表彰状。

表彰状。
(旧)ジャベツクリフさま。
あなたは2007年から長きに渡り、サスケのウエストを守り続けてきたことについて栄誉を称え、ここに殿堂入りアイテムとして表彰します。

思えばあなたを初めて手にして見たのが、かつてサスケが勤めていた某セレクトショップでしたね。

ベルトを巻き始めた中学生からその時までサスケがしていたベルトを挙げると、、、、

裏が厚紙のような素材で、使い込むうちにパキッと割れちゃうフェイクレザーベルトとか。
HTCもどきの似非スタッズベルトとか。←フリイジの影響だけど、本物は高くて手を出せない。
⇊こんなん。タンスの奥で発見、確保!!
CIMG3252.JPG

ステューシーのガチャベルトとか。←今は無き原宿のオッシュマンズで買ったのだと記憶。今回は発見に至らず。
どこかの量販店で2、3千円で購入したすぐにダメになる安レザーベルトとか。
一応ブランドはリーバイスのベルトとか。←そんなんもしていたと思うが、記憶はおぼろげ。

そんなんばかりでした。
他にもたくさんのベルトをしてきたと思いますが、思い出せません。。。

本物のオトナの男ってどんなベルトしているんだろう??
かと言って、ベルトに数万も出せねーし。。。

そんな迷える子羊の前に颯爽と現れたあなたは、
MADE IN WALSALL ENGLANDで。
CIMG3230.JPG

ぶ厚いレザーで。

メシも食わせない当時の社長が「このベルトは本当に10年もつよ。」なんて勧められるがままにサスケはあなたにすがりつきました。

しかも当時のお値段。
確か細いほうが9000円くらいで、太いほうが12000円くらいだったと思う。
CIMG3253.JPG
当然あなたに飛びつきました。。

当時から気に入ったらイロチ買い、素材チ買い、サイズチ買いが習慣になっていたサスケは、しばらくしてすぐに買い足して計3本になりましたね。

その後は、
細黒、細茶、太黒、太黒、細茶、細茶、細茶、たまーにアングロ、気分によってはたまにバロンズハンター、細黒、細黒、細茶、太黒
といった感じ。

ベルトってしない日ほぼなかったし。
グラミチとかロックス履くときぐらいでは?
ベルトしないのって。

そりゃたまには
「マクロスティだってなかなか良いよ。」
とか
「夏はやっぱりホワイトハウスコックスのメッシュレザーベルトだな。」
なんて雑音も聞こえてくる時もありましたが、あなたの圧倒的な存在感は他を寄せ付けませんでした。

⇊広告・マクロスティのベルト(サスケは使ったことありません)

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較出来ます。

その後、アパレル業界から足を洗って、スーツ姿の営業マンになっても、細黒、細黒、細茶、細黒、細黒みたく毎日毎日あなたばっかり。
あなたと過ごした半生。←ちょっと言い過ぎ。

買った当時は今よりも10キロほど痩せていたので、4つめの穴に通してましたが、お腹の成長とともに3つめになったり、2つめになったり。
CIMG3254.JPG

それでもサイズ32でなんとかずっと一緒に過ごして来れました。
CIMG3255.JPG
10年前は若干腰パン気味だったのでしょうか。。

それなのに。。。


それなのに。。。


こんなにも頑丈で、お手頃プライスで、
使えるアイテムなのに。。

倒産。。。。
廃業。。。。。

なんで??
丈夫過ぎて売れなかったの??

あなたは以降スーツの際は巻かれることはなく、隠居の身としてジーパンの時だけサスケのウエストに巻かれることになります。
また、茶色のほうも近々、あなたのDNAを受け付いた(?)リアルハーネスにそのポジションを譲ることになります。

⇊広告・リアルハーネスのベルト

↑↑ショッピングサイト名をクリックすると価格が比較出来ます。

それでも、
それでも。

沢山の思い出をありがとう。

あなたと歩んだ12年の色々をこの記事を書きながら思い出しました。


他の殿堂入りアイテムと記念写真を1枚。
CIMG3251.JPG
ランキング記事は次回にします。

コメントください。


この記事へのコメント

スポンサードリンク