M.I.D.A.デビュー。かなり使えるアウターの予想どおり。

ども。サスケです。

皆さん忘年会は終わりましたか??
サスケは今週と来週が支店と営業所の忘年会です。
しかも両方ともまさかの忘年会の幹事って。。。

早くとっとと終わらせたいです。忘年会。

で、今日は地域活動(障子張り替え)と例の礼服を買いにお出かけ。
忙しいね。せっかくの休みなのに。

⇊こんなカッコで地域活動と礼服を買いに行ってきた。
CIMG3051.JPG
1、アウター
先日購入したばかりのM.I.D.A.
障子の張替えってもちろん屋内で作業をするわけなのですが、結構広いお座敷での作業でして、当然最初のほうは暖房もあまり効いていないし、寒いことが予想されて。
とは言え、作業するのに動きづらい暖かさ最優先のヘビーアウターでは動きづらいし。
ということで、先日買った適度な暖かさと動きやすさのM.I.D.A.のダウンハリントン。

2、カーディガン
購入したもののさほど出番がないスメドレー
スメドレーってタンスに畳んで入れておくとウールニットなのにシワになっちゃうんですね。
トロントロンの上質ウール生地だけに保管もデリケートさが必要です。

⇊広告・スメドレーのカーディガン。まだの方はお試しあれ。

↑↑サイト名をクリックすると価格が比較できます。

3、シャツ
セロのギンガムチェック
スメドレーを着るときは滑りの良いブロード生地のシャツじゃないとゴロゴロしちゃいます。
チェックが大きめだけに少しカジュアル感出すぎな気もしますが、まあよしとする。

ブロード生地のストライプシャツは来春以降の補完計画に引き続き入れることにする。

4、パンツ
障子の張替えだと動きやすさも必要だし、礼服も買いに行く予定だったので脱ぎ履きが楽なパンツを、ってことでスラミチ

⇊広告・グラミチのニューナロー。何度もコスりましたが、ニューナローは便利なパンツです。

↑↑サイト名をクリックすると価格が比較できます。

5、シューズ
お座敷に上がったり、パンツを試着するには脱ぎ履きが楽な靴が良いでしょ?ってことでこれまた散々コスッたパラブーツのランス

⇊広告・パラブーツのランス・誰が何と言おうと、良いものは良いんです!!

↑↑サイト名をクリックすると価格が比較できます。

と言うことで、ほぼいつものカッコ。

違うのは久しぶりに着たスメドレーと先日購入したM.I.D.A.くらい。
M.I.D.A.は今日がデビューだったのですが、予想(期待)どおりのナイスアウターでした。
軽いし、あったかいし、動きやすいし、ナイスフィットだし。
林師匠ありがとうございます。
マジでイロチ買いしちゃおっかな。セール品とかあれば。

と、言うことで障子張り替えの後に某スーツ量販店に礼服を買いに行きました。

某スーツ量販店なら安いかと思って期待して行ったんですけど、通常のスーツよりも良いお値段で少しがっかり。
欲しいとか欲しくないじゃなくて、お付き合いで無いと困っちゃう物なので甘んじて受け入れましたが、小さくない出費は結構痛かった。

こうして師走の週末は年末に向けて忙しく過ぎていきました。

コメントください。



この記事へのコメント

スポンサードリンク