散髪に行って気合を注入して飲み会に行ってきた。

ども。サスケです。

昨日はまず伸びた髪を切りに散髪へ。
で、さっぱりした後には男性チーム2名対女性チーム2名の飲み会へ。

↓こんなカッコで行ってきた。
CIMG2023.JPG
『ザ・無難』とでも表現すればよろしいでしょうか。
真面目なアラフォー男子と真剣なアラサー女子の飲み会のファッションにはさほど個性は不要。
大事なのは清潔感とか、誠実そうといったイメージ作り。
こうやって理屈っぽい頭でっかちなところが、いまだに独身たる所以なのでしょう。。。
CIMG2024.JPG
1 シャツ
探しに探したキャンディストライプのオックスフォードシャツ。
ギットマンビンテージで昨年ゲットしました。
当初は着丈が長く感じましたが、慣れると全然良い形です。
タイトすぎず、ポッコリお腹も気になるサスケにはなかなかのシルエットです。

2、カーディガン
新年一発目だったスメドレーのカーディガン
サイズはMで正解でした。
腹回りがかなり絞られているシルエットですが、そこは気にせずムッチリと。

↓広告・スメドレーのペットワース。この値段ならもう1枚いってしまっても良いような。。

↑ショッピングサイト名をクリックすると価格の比較が出来ます。

3、ジャケット
ヤーモのドライバーズジャケット。年を取るにつれて、着る機会が増えるネイビーのジャケット。
ブレザーほどかっちりせずに気軽に着れるのは、元々がその名前のとおり、運転手が着るワークウェアのため。
ホントにこれ一枚あるだけで助けられることが多いです。おススメです。

↓広告・ヤーモのドライバーズジャケット

↑ショッピングサイト名をクリックすると価格の比較が出来ます。

4、パンツ
スラックス風グラミチ。ビギン的に言うところの『スラミチ』

上のヤーモはワークウェアだし、一見スラックスに見えるパンツはクライミングパンツ。

清潔感やら誠実さを見せれる、女子受け良さげなアイテムなのに、実はワークウェアだったり、アウトドアウェアという。。
便利なアイテムだ。

↓広告・グラミチのニューナロー(ヘザー)。どこも残りわずかです。

↑ショッピングサイト名をクリックすると価格の比較が出来ます。

5、アウター
色々あったけど、買っておいて良かったシェラのフード付きコート
春が待ち遠しくなる3月ころから通勤の際に本格的に着用予定です。

6、シューズ
滑らないカントリージェントルマン『トリッカーズのヘンリー』です。
今回の大寒波で雪が多少積もりましたが、会社へ行く際にも、プライベートでも大活躍な靴です。
値段は高いが、買って本当に良かったと思える靴です。

↓広告・トリッカーズのヘンリー。雪道にはダイナイトソールよりもコマンドソールです。

↑ショッピングサイト名をクリックすると価格の比較が出来ます。


で、飲み会の結果。

4人なので、5月ころにみんなでゴルフへ行く構想を立てました。

まだ、道具すら持っていない未経験者なので、道具を買ってそれぞれ練習をして、3月には一旦、それぞれの練習の成果をゴルフ練習場で披露しあうこととなりました。

4人でラインのグループを作り、グループ名は『サスケゴルフクラブ』。

通常だと、竜頭蛇尾な感じで終わるこのパターン。。。

ただし、女子の一人が「私今年のゲッターズ飯田の占いで、ゴルフを始めると吉っていう結果だった!!前から始めたいと思っていたし。」とかなり乗り気です。

まあ、ほどほどの期待で、適当に背中を押してあげましょう。

この記事へのコメント

スポンサードリンク