楽しい週末も「あっ!!」という間。
いかがお過ごしでしょうか?
6時半からのサザエさんの時間になると、「明日の仕事嫌だなーーー。。。」となるサザエさん症候群のあなたはまだマシです。
もう一歩先に進んでしまうと、サザエさんより前の時間の笑点を見て、「はあーー。。明日は仕事かーー。。」という笑点症候群になります。
かつてサスケも笑点症候群になりました。
翌日の月曜日の朝のミーティング。
何を言っても、当時の上司に「そんなんじゃダメに決まっているだろ!!馬鹿かお前は!!」みたく、罵られました。
人が頑張ろうとしているのにブレーキを踏み、「うるせーな!だったら状況をゆっくり見てやるわ!!」と思っていると、「あれどうなってんだ!!やる気あるのか!!」とアクセルを踏ませます。
アクセルとブレーキを同時に踏ませる当時の上司。。。
何だったんでしょうか。あれ。。
先日、コンビニで偶然出会った会社の元同僚に当時の上司の近況を聞きました。
やらかしてしまった様です。
当時は今ほどブラック企業だとかいう概念はありませんでしたが、やはり時代が追いついてきたのでしょう。
辞めてよかったです。あのブラック企業。
あの頃を思い出せば、今の状況なんて全然マシです。
多少の嫌なことがあっても。
まあ、こんなブログでも読んでくれている読者の皆様、もしも自分の置かれている境遇がブラックだと思ったら、もしも追い詰められていると思ったら、勇気を出して辞めちゃえば?そんな会社。
まあ、ブラックな会社ってそれを言い出すことすら、相当な勇気が必要だってことはサスケも知ってますよ。
家族を持っているとなおさらなんでしょう。サスケは当時(今も)シングルだったけど。。
それでも家族を失う不幸を考えたら、貧乏とか貧しいとか苦労のほうが全然マシですよ。
サスケの友人でも自ら命を断ってしまった奴がいますが、今でも「何も死ぬことなかったんじゃねえの?生きてればいい事だってあったんじゃねえの??」なんて思うことあります。
今日のサスケはなんか感傷的です。
どうしたんでしょうか。自分でも不明。
まあ、気楽に行きましょう。
で、昨日のブログを書いた後、公民館活動に参加してきました。
公民館活動を具体的に言うと、地域の皆様の芸術作品を一同に集めた展示会の準備です。
↓こんなカッコで参加してきた。
1、アウター
展示会の準備って結局作業ですよ。
暗幕張ったり、机を出したり、脚立で絵画や書道の作品を貼ったり。。
作業と言えば。。。
そう。
シェラデザインのパナミントですよ。
↓広告・作業の時のパナミントはハンパないです。
↑ショッピングサイト名をクリックすると価格の比較が出来ます。
2、シャツ
パナミントを軸にコーディネートを考えましたが、アメカジ色全開のバッファローチェックのカムコのネルシャツ。
↓広告・カムコのネルシャツ。
↑ショッピングサイト名をクリックすると価格の比較が出来ます。
3、スエット
カムコの下にはフラットヘッドのスエットを。
このネイビーのスエット、消防団の活動服の下に防寒対策でちょいちょい着ています。
私服の時はあまり着る事ありませんが、カムコのネルシャツの時とか、サーマルシャツ1枚では心許ないときとかたまに来ます。
購入は恐らく10年以上前です。
4、パンツ
いつものリーバイス66モデルの復刻。
作業ですから、ジーパンで良いんです。
5、シューズ
早速昨日届いたナイキのチャッカモック。
やっぱりこのサイズは正解でした。
履き込むうちに、どんどん脱ぎ履きしやすくなりました。
履き心地も抜群。
エアモックはサイズ7が失敗でしたが、チャッカモックだとサイズ7が正解でした。
今後もだいぶ活躍してくれそうです。
↓広告・ナイキは迷ったら買っておいた方が良い。
↑ショッピングサイト名をクリックすると価格の比較が出来ます。
6、キャップ
いつものエベッツフィールド。
説明不要の優良アイテムです。
こんな感じでサスケの週末は過ぎていきます。
明日は月曜日。
あの頃に比べたら全然余裕です。
頑張ろっと。
あ、エアモックですが、結局8000円で落札でした。
4000円の損です。
チャッカモックを20000円で購入したことにして、元を取れるようにガンガン履いていこうと思います。
コメント下さい。
この記事へのコメント