物欲が止まらねえ。。ポチってしまった。まだ夏なのに。。

ども。サスケです。

涼しくなったり、暑くなったり、気候が安定しませんね。
そうは言ってもやはり今はまだ夏。

早く涼しくなって940B着たいなあ、なんて思いながら、パソコンの電源を入れると、ちょくちょく利用しているお店から新商品入荷のメールが。

そのメール内容を元に、某オークションサイトで某ブランドで検索をかけてみたところ、気になるアイテムを発見。しかも格安価格スタート。
MとかLとかの大きいサイズはチラホラ見かけたんですけど、Sはあまり見なかった。

前から(と言っても3~4年前)気にはなってはいたんですよね。このアイテム。

けど、色んなブランドから出てるし、リバイバルブームだからって現行品とかを高いお金払ってまでは着たくない。
リバイバルブームであっても、今風にシルエットを変えたやつとかではない。サスケが求めているのは。

リバイバルではなく、当時のもの。サスケが求めているのは。
腕っぷしカーターズ(このブログ始めたころには頻繁に登場)のごとく、野暮ったいシルエットで、バリバリのアメリカ製で。。

しかも格安で当時の気分で着たい。


サスケは媚びないアラフォーでありたい。媚びずにモテたい。←厳しいのは承知してます。

前置きが長くなった。
サスケが今回ポチッたのは。


まだまだリバイバルブーム継続中?


今さら乗っかるのはどうなの?


いいんですよ。3~4年前から実際に安くてアメリカ製の当時物を探していたのは事実ですから。


ええい!前置きが長い!!


それはMA-1。

↓広告。アルファインダストリーズが最もメジャーですね。

↑ショッピングサイト名をクリックすると価格の比較が出来ます。

前から探していたんですよね。上の条件で。
昔(90年代)読んだ雑誌(メンズノンノだったか?)で奥田民生さんがWEPを愛用しつつも「このオヤジゲなジャンパー好きなんだよねえ。」などと語っていたのを思い出しましたが、オヤジゲに着たい気分。

沢山のブランドがリバイバルブームでリリースしていますが、サスケが求める条件を満たすものはなかなか見つからず。

アルファインダストリーズ→今じゃ中国製メインでしょ。モダンなシルエットになっていいお値段だし。
アビレックス→当時からあまり。。
スピワック→昔ココんちのMA-1着てました。今だとN-3Bが有名なのかな。リアルコヨーテファーのやつ。まだUSA製なのかは知らない。
バズリクソンズ→90年代にはココんちのB-15B着てたけど。
        中古でも値崩れしないブランド力は固定客がいるんでしょうな。
        マニア心くすぐっているし。
        いつの頃からかビームスさん辺りも取り扱うようになったんですね。
↓広告。バズリクソンズのMA-1

↑ショッピングサイト名をクリックすると価格の比較が出来ます。

リアルマッコイズ→このブランドも根強いですね。いいお値段。
その他セレクトショップオリジナル、ストリートブランド→サスケは本物が好き。かつてNAVYに納入していたとかのストーリーが好き。

そんな感じでとりあえずポチりました。昨晩の事。入札スタートは1000円からだったし。
MA-1よりN-1と言った記事も2月に書いていましたが。。

今朝見てみたところ、3000円で落札出来ていました。
ラッキー。

どこのブランド?

このブランドがMA-1をリリースしていたことを知る人は恐らくアラフォー以上の世代だと思います。
届いたら記事にします。

コメント下さい。
ランキング.JPG

この記事へのコメント

スポンサードリンク